晴れたらいいね

no photo no life

白川通さんのこと

2015042502.jpg

話はちょっと古いですが、作家の白川通さんが4月16日に亡くなられた(1945.10.19-2015.4.16)。

白川通さんの小説はよく読んだ。主人公が勝負師(麻雀)、その筋の方、頭脳明晰、図太い男、いい男・・と自分とはかけ離れた小説の主人公に妄想を繰り返したもんです(笑)。平塚で育ち、小説にもしばしば平塚のことが出てきたので親近感がもてた。

二度あることは三度ある。白川さんが亡くなる直前に久しぶりに何冊か読んだんです。虫が知らせたんでしょうか。こんなことは依然アメリカの歌手のドナ・サマーやアンディー・ウイリアムスが亡くなる直前にも体験した。何年かぶりでCDを聞いたらその直後にお二人とも亡くなってしまった。

白川さん、十分楽しませてもらいました。ご冥福をお祈りします。

OM-D E-M5、M.ZUIKO DIGITAL ED 25mm F1.8

  1. 2015/04/25(土) 05:53:44|
  2. | コメント:0
<<上野の森 | ホーム | 山手の新緑>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する