晴れたらいいね

no photo no life

高田橋の鯉のぼり

GWが始まったけど、天気がいまいちですね。お馴染みさんの鯉のぼりの記事を見て久しぶりにあそこに行きたくなった。

いまでこそカメラ専門であちこち出かけてますが、数年前まではれっきとした自転車乗りだったんですよ、ご存知でしたか(笑)。さんざん苦労をかけた愛車もすでに廃車となり、この世に存在しません。もっぱらママチャリでご近所をちょろちょろしています。そのママチャリで鯉のぼりを見に高田橋に向かいました。

2015043001.jpg

勝手知ったる相模川沿いを遡ります。まさかここをママチャリで走るとは想像もしてなかった。足は大したことないけどケツが痛い。

2015043002.jpg

1時間半で高田橋に到着。まずは橋の上の歩道から全体の写真を撮ろうとしたら通行止めになっていた。あきらめて下に降ります。

2015043003.jpg

今日のカメラじゃあこれしか撮りようがない。同じような写真ばっかりで勘弁。正直何度も見てるんで特別な感慨はないですが、毎年のことながらこれだけの鯉のぼりをよく吊るしたなあと関係者のご苦労を慮ってしまいます。

2015043005.jpg

風がないのでダラ~ン。ちょっとしまらない。

2015043008.jpg

今日は幼稚園児と小学生が大挙して押し寄せてごった返していた。千人くらい集まって来たんじゃあない(ちょっと大袈裟かな)。そんな子供たちに鯉のぼりを見に来ていた車椅子のお年寄りたちも元気をもらったようです。

2015043007.jpg

園児たちにとって緑の広場で鯉のぼりを見ながらのお弁当はは最高だね。

往復約30kmのママチャリのポタはこれで終わり。やっぱ足腰が弱ったんでほんのちょっとした上りもきつかった。それと昭和橋からの道でダンプにあおられるのが怖かった~。昔は近寄られてもへとも思わなかったのに、命あっての物種です。

GRDⅢ
  1. 2015/04/30(木) 15:48:18|
  2. ツーリング
  3. | コメント:0
<<深大寺の新緑と蕎麦 | ホーム | さようなら 「たんざわ号」「おおやま号」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する