晴れたらいいね

no photo no life

山手西洋館~花と器のハーモニーpart1

紫陽花もいいけど、こちらも見たい。というわけで恒例の山手西洋館フェスタJUNE「花と器のハーモニー」にやって来ました。

2015060602.jpg

最近ちょっと見直した「外交官に家」からパチリ。

2015060603.jpg

今が旬の紫陽花もブラフ18番館の周囲に少しあるんですが、建物と一緒に撮るのがちょっとむつかしい。

2015060604.jpg

イベントも今日が初日とあって開館の9:30に合わせてどっと押し寄せてました。

2015060607.jpg


2015060606.jpg

毎回西洋館の催し物では上位にくるブラフ18番館なんですが、今回はパッとしませんでした。いつもと同じ写真を撮りたくなかったせいもあるんだけど、撮りたいものがあまりなかった。でもねえ、今回各西洋館の展示は全般的には意欲的な作品が多かったです。

2015060608.jpg

外交官の家へ。

2015060614.jpg

今回ここは力(りき)が入ってました。テーマはユリなんですが、ダイナミックな飾り付けが目を引きました。ほかの方の評判も良かったです。

2015060609.jpg


2015060610.jpg

コーディネイターと言ったらいいのか、ここの飾り付けをやった方(外人さん)が日本語で説明されてました。

2015060611.jpg

ユリをメインに使ったダイナミックな飾り付けがあったんですが、うまく撮れてなかったのでパスします。

2015060613.jpg


2015060617.jpg

庭に何本かのバラが咲いていました。

続きます。

OM-D E-M5、M.ZUIKO DIGITAL ED 17mm F1.8、M.ZUIKO DIGITAL ED 25mm F1.8、M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8
  1. 2015/06/06(土) 17:31:00|
  2. 横浜散歩
  3. | コメント:0
<<山手西洋館~花と器のハーモニーpart2 | ホーム | 掃海母艦「うらが」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する