晴れたらいいね

no photo no life

山手西洋館~花と器のハーモニーpart2

ベーリック・ホールにやってきました。

2015060618.jpg

花と器の・・・といっても花の充実さに比べるとどうしても器のほうが負けちゃうんですが、ここは比較的いいものが揃ってました。

2015060620.jpg


2015060622.jpg

これなんか面白いと思ったけど。

2015060623.jpg


2015060624.jpg

花瓶と花の取り合わせが気に入った。

2015060619.jpg

エリスマン邸へ。

2015060625.jpg

入口に自転車の作り物があった。

2015060626.jpg

ここも写真では十分表現できないけど、いつになく意欲的なディスプレイでした。

2015060627.jpg

ここでもユリの花が大量に使われていました。

2015060628.jpg

どかんどかんと詰め込まれたディスプレイよりも、こんな楚々としたほうがお気に入りだ。

2015060630.jpg

どうしてもシャッターを切りたくなっちゃう「えの木てい」。

2015060631.jpg

山手234番館もいつになく大胆なディスプレイがあったんですが、自分の趣味ではないのでいつものこの写真のみです。

2015060634.jpg

外人墓地前の4差路に「ブラフ99ガーデン」があるのをご存知ですか、今日初めて知った。

2015060633.jpg

「岩崎ミュージアム」前の看板。

この後「山手111番館」に立ち寄ったんですが、今回は全く自分の好みに合いませんでした。う~んとうなるばかりで写真は撮りませんでした。台湾の方がコーディネイトされたようですが、自分とは相性が悪かった。

2015060632.jpg

同じように「イギリス館」も好みに合わなかったので建物の写真だけです。

2015060635.jpg

アメリカ山公園のアジサイが見ごろを迎えてました。

2015060636.jpg

帰りはいつものように元町の裏通りをぶらぶら歩いて石川町の駅へ。

OM-D E-M5、M.ZUIKO DIGITAL ED 17mm F1.8、M.ZUIKO DIGITAL ED 25mm F1.8
  1. 2015/06/06(土) 21:03:33|
  2. 横浜散歩
  3. | コメント:2
<<真夏の予感 | ホーム | 山手西洋館~花と器のハーモニーpart1>>

コメント

イリヤさん

連日イリヤさんの鎌倉の6月の花を堪能させてもらってます。
明月院も行きたいのですが、混雑がいやでなかなかその気になれません。

西洋館はマンネリと嘆きながらも(笑)ついつい足が向かっちゃいます。確かにここも混んでいて、人が映り込んでしまうのでなかなかむつかしいのは事実です。
今度こそ違った撮り方をと考えているんですが、なかなか思うようにいきません。修行の日々です。
  1. 2015/06/07(日) 18:12:27 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

akiさん、こんにちは。
山手西洋館では、季節ごとのイベントが盛んですね。
一度ちょっと覗いたことがあるのですが、カメラマンの方々の熱気に押されて
ゆっくり撮れませんでした^^;

室内の撮影は難しいと思いますが、花も器も質感がとてもよく表されていますね。
建物の外観や周辺の様子も窺えて、楽しませて戴きました。
  1. 2015/06/07(日) 11:20:41 |
  2. URL |
  3. イリヤ #OEx97cus
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する