晴れたらいいね

no photo no life

見慣れた風景2

後日同じ場所から。

2015061205.jpg
(14:02 はこね22号)

偶然なんですが、LSEが通過した時犬を連れたおねえさんが通ってラッキー。写真を撮っていたら一脚のおじさんがやってきてご挨拶。へぇ~この場所でご同業者さんに出会うとは珍しい。

お目当てのロマンスカーを撮って別れ際におじさんが、

「今度塩尻の方ですごいのがあるじゃあないですか」

と言って何やら型式ナンバーを言われたんですが、まったく分からず。何か特別な列車が走るイベントがあるらしい。悪いので適当に相づちを打ったら流れで飯田線の話になった。そこは自分の田舎の話なんで正々堂々と話をしました(笑)。

困っちゃうんだよね、電車の写真を撮っているとさも詳しそうに見えるんでしょうか。よく話しかけられます。自分の場合、電車そのものより電車の走る風景にひかれて写真を撮っているので、型式なんか詳しくないんです。本物の鉄っちゃんじゃあないかも。

EOS50D、EF17-40mmF4.0
  1. 2015/06/12(金) 17:33:51|
  2. 鉄っちゃん
  3. | コメント:2
<<東京駅新幹線23番線ホーム | ホーム | 見慣れた風景>>

コメント

sugipyさん

もっと勉強すればいいのに、なかなかその気にならなくて
お恥ずかしいかぎりです。
本文にも書きましたが、風景の中に溶け込む電車が好きなんです。

作品応募のレベルに到底達してませんので無理ですね(笑)。
入賞作品を見てますが、努力、アイディア、忍耐、体力、運が揃ってないとダメですね。
  1. 2015/06/13(土) 05:25:07 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

akiさん、こんばんは!
確かに鉄道写真を撮っている人は鉄道に詳しいんだろうな~っていう思い込みはありますよね(笑)
私なんかも新幹線とロマンスカー位しか分からないですから...(^^;)
小田急でロマンスカーカレンダーフォト作品の募集を開始したみたいですのでぜひご応募を!
  1. 2015/06/12(金) 23:04:46 |
  2. URL |
  3. sugipy #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する