晴れたらいいね

no photo no life

東京駅新幹線23番線ホーム

手持ちのレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8」がいかれてしまった。ズームリングが引っ掛かり、空転しまう病状です。西新宿にある「オリンパスプラザ東京」に持ち込んだらやっぱり要修理。痛いなあ~また余分な出費だ。でもねえ、15日には修理完了とのこと、早い。

新宿から東京駅へ。北陸新幹線が開通してから明日(14日)で3ヶ月経つんだけど、まだ一度も見たことがなかった。新幹線の乗客は開業前の在来線特急との比較で3倍強増えたそうです。

2015061301.jpg

入場券を買って新幹線のホームに入ります。

2015061307.jpg

遅ればせながらようやくご対面。お~テレビで見たとおりだ。鼻がグーと長いのとテカテカ感がいいね。

2015061308.jpg

ちょうど12:24の最速「かがやき」が出発するところだった。行先表示の「金沢」の文字がぐっと来るね。これに乗れば加賀百万石の金沢に2時間半で着いちゃうんだ。

2015061303.jpg

お子さんを前に立たせて記念写真をパチパチ。相変わらず人気だねえ。

2015061310.jpg

定刻通り金沢を目指して出発進行。腕が悪いのかピントが合わなくて焦る、車体が平面すぎるのも原因かな?

2015061311.jpg

お子さんに新幹線を見せようとお父さんががんばってます。こんな姿あちこちで見かけました。そいうえば息子が小さい頃、夕方になると電車を見に駅まで連れて行ったなあ。

2015061309.jpg

結構頻繁に出たり入ったりしてます。写真は待つことなくパチパチ撮れました。

2015061304.jpg

上越新幹線が入ってきた。やっぱ一度は新幹線で金沢方面に行ってみたい。新宿もごった返しているけど、東京駅もすごいね。お土産が飛ぶように売れている。と言って自分もちょっとしたお土産を買ったけどね。東京駅に来ると何故かおのぼりさん気分になってしまう。女性陣が喜びそうなものばっかりだ。

OM-D E-M5、M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6、M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6Ⅱ
  1. 2015/06/13(土) 17:40:29|
  2. 鉄っちゃん
  3. | コメント:0
<<丸の内仲通り | ホーム | 見慣れた風景2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する