晴れたらいいね

no photo no life

青春18きっぷ

2015061701.jpg

「旅の手帖」7月号は「青春18きっぷ」の特集です。

たまたま新聞の広告で見つけ、青春18きっぷの文字にそそられちゃいました。もう夏の発売が迫っているんですね(発売:7月1日~8月31日、利用:7月20日~9月10日)。去年も18きっぷで出かけたけど、暑さが年々厳しくなり、大変だ。最近の夏は尋常じゃあないので覚悟しなくてはどこにも行けない。

パラパラとめくって見たけど、飛びぬけて目新しいルートはないけど、これはというものがいくつかあった。以前から考えていたルートと似たのがあったので参考になりそうだ。

今考えている一番行きたいコースは

東京 → 高崎 → 水上 → 新潟(泊) → 糸魚川 → 松本 → 長野 (泊)→ 松本 → 甲府 →富士 →熱海 → 小田原 → 本厚木

新潟の友人に会いたいし、姨捨駅からの善光寺平の景色をもう一度見てみたいし、身延線にも乗ってみたい。2泊3日なんだけど・・どうかな、むつかしいかな。端折って一泊かな。このほかに米坂線とか磐越西線なんかが候補なんだよね。まあ実現するかわかんないけど、あれこれ計画を立てるのも楽しい。
  1. 2015/06/17(水) 17:02:02|
  2. 旅行
  3. | コメント:0
<<見慣れた風景3~愛甲石田13号踏切 | ホーム | 裏原宿>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する