晴れたらいいね

no photo no life

箱根あじさい電車~彫刻の森

大平台から再び電車に乗り込み彫刻の森駅で下車。場所はいつもの「旧二ノ平川踏切」付近です。

2015062409.jpg

着いた途端上りが通過していったんであわててパチパチ。ちょっとピントが・・でもお気に入りの1形なんで。

2015062412.jpg

ご同業者が一人いてこの場所がなかなか空かなかったけど、ひと声かけてちょっと撮らしてもらいました。この方は新型車両「アレグラ号」を待っているらしく、なかなか来ないと言ったんで、湯本で聞いた車掌さんの情報を話したらニッコリお礼を言われました。

2015062401.jpg

ここはブルーがメインです。ほぼ見頃ですが、まだ色づいていないのも見られました。

2015062413.jpg

ここでもカンカン照りの日差しに悩まされました。車両はモハ2形です。

2015062406.jpg

前回は線路内にこっそり入り込んで何枚か撮りましたが、もうしません。こうしてみると鎌倉の紫陽花のブルーに負けず劣らずじゃあないですか。

ところで新型車両が気になります。10:39発(実際は10:49だった)のアレグラ号を大平台で迎えることにしました。

2015062411.jpg

大平台のスイッチバックで窓からカメラを出しノーファインダーで待機中の電車をパチパチ。車両はこのモハ1形がお気に入りです。大平台のホームで新型車両の到着を待ちました。

2015062408.jpg

ところでサッポロ生ビール黒ラベル「小田急ロマンスカー・VSE10周年記念缶」が6月16日に発売となりました。東京、神奈川の地域限定で、小田急関係の場所で売られているようです。たまにしかお酒は飲まないのでとりあえずしまっときます。

OM-D E-M5、M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8、M.ZUIKO DIGITAL ED 17mm F1.8、M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6Ⅱ
  1. 2015/06/24(水) 06:19:07|
  2. 鉄っちゃん
  3. | コメント:2
<<箱根あじさい電車~アレグラ号 | ホーム | 箱根あじさい電車~大平台>>

コメント

sugipyさん

箱根の観光客に影響が出ているそうなんですが、
帰りにすれ違った登山電車は結構混んでましたね。
箱根にいる間噴火のことはすっかり忘れてました。
自然相手でどうにもならないですが、いい形で早く終息して欲しいですね。

はっはっは、ビールやりましたか。普段家ではほとんど飲まないですが、記念に買ってみました。今度汗をかいたときにプハ~と飲んでみます(笑)。
  1. 2015/06/25(木) 05:19:01 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

akiさん、こんばんは!
赤い列車に青い紫陽花が映えますね。
箱根も今いろいろと大変ですから、このような素敵な写真を見て足を運んでくれる人が増えると良いんですけどね。
この時期ならではの光景ですから。。。

ロマンスカーVSEのビールは発売日当日に手に入れましたよ!
妻と年休を取って六本木ヒルズまで出掛けたのですが、その帰りにVSEを予約してVSEの中で飲みました。
ただし、ビールを飲んだのは妻だけ(^^;)
車の運転手の私はビール缶を眺めながらジュースを飲みました(笑)
  1. 2015/06/24(水) 20:51:48 |
  2. URL |
  3. sugipy #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する