晴れたらいいね

no photo no life

見慣れた風景4~栢山

田園地帯を走る小田急線シリーズの第4弾は栢山です。

2015062911.jpg

富水で降りてこの場所を目指したんだけど・・田んぼのあぜ道に入り込んでしまい、身動きがとれなくなっちゃって往生しました。「急がば回れ」ですね。栢山と富水の中間あたりにあります。一面真っ青な水田地帯に身をおくと、何とも言えない清々しさに包まれます。

2015062903.jpg
(11:32 メトロはこね21号)

溢れんばかりの豊かな用水路の流れです。この時期つくづく感じるんだけど、日本という国は本当に水に恵まれた国土ですね。

2015062901.jpg
(11:45 はこね15号)

このあと栢山駅に戻り、「小田原城北工高校」の近くを通り、酒匂川のサイクリングロードまでてくてく歩きます。途中仙了川沿いに紫陽花がいっぱい咲いていた。もうとっくに終わっているんだけど、来年はこの紫陽花群を前景に小田急の写真を撮ってみたい。

2015062905.jpg
(12:15 はこね17号)

田植えが終わって一息ついたあと、今度は田んぼの中のヒエ取りです。水の管理もありお米作りは手間ひまかかります。

2015062906.jpg
(12:41 はこね18号)

以前はサイクリングロードからこの写真が撮れたんですが、前にある若い松の枝がどんどん伸びてきてむつかしくなった。やむを得ず少し下に降ります。


2015062907.jpg
(12:45 はこね19号)


2015062913.jpg
(12:58 さがみ67号)

お馴染みの踏切近くまでやってきました。

2015062914.jpg


2015062910.jpg
(13:15 はこね21号)

物置小屋を取り込んでパチリ、でもお尻が入らない。さて、次回はどこへ。

OM-D E-M5、M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8、M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6Ⅱ
  1. 2015/06/29(月) 17:16:23|
  2. 鉄っちゃん
  3. | コメント:0
<<雨に煙る西新宿 | ホーム | 箱根あじさい電車~アレグラ号>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する