晴れたらいいね

no photo no life

原宿で昼食会

昔の仕事仲間4人が一年ぶりにJR原宿駅に集合しました。去年はこのメンバーでスカイツリーに上ったけど、今年はそんな企画もなく、さらっと明治神宮参拝から。

2015070801.jpg

鳥居をくぐると今までの蒸し暑さがうそのように感じられすーとします。都会のど真ん中でこれほどの緑の中に身を置くことはめったいないことなので皆さん少し感動ものです。そしてお参りをすれば身も心もすっきり。お参りをしてた日本人は自分たちだけ?ちょっとオーバーかな、右を見ても左も見ても外国の人ばっか。

2015070811.jpg

いいおやじ連中が竹下通りをゾロゾロ。ひとりだったらこの通りではパチパチするのは躊躇しちゃうけど、みんなと一緒だと勇気百倍(笑)。

2015070804.jpg


2015070805.jpg

明治通りを渡ると、

2015070807.jpg

昔お世話になった原宿通りやとんちゃん通りがある。皆さんいろんな店の名前を挙げて懐かしがっていたけど、どんだけ会社の金で飲み食いしたの(笑)。いい時代だった。

2015070812.jpg

思い浮かぶは一緒に飲んだあの顔、この顔、今はどうしているやら。

2015070809.jpg

昔通った竹下口近くの中華専門店で昼食です。11:30開店と同時に入ってよかった、あっという間に満席になって行列ができていた。

2015070810.jpg

最後は交差点近くの喫茶店でおしゃべりをしてお開きです。また来年元気でお会いしましょう。

GRDⅢ
  1. 2015/07/08(水) 17:31:15|
  2. その他
  3. | コメント:0
<<江ノ電鎌倉高校前駅 | ホーム | 旗の台、中延の商店街>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する