晴れたらいいね

no photo no life

江ノ電鎌倉高校前駅

雨、雨、雨、うんざりしていた梅雨空がようやく一服したようです。

2015071010.jpg

久しく見なかったお天道様を拝みたくて江ノ電に乗っちゃいました。今日は江ノ電沿線をぶらっとして、軽く鎌倉も眺めてこよう。

2015071006.jpg

鎌倉高校前で降りてこの場所へ。あまりにも有名な撮影ポイントで気が引けちゃいますが、たまにはいいよね。アニメの影響なのかな、詳しくは知りませんが、外国の方にとっても撮影ポイントになっているらしく、C語圏の方がずらっと並んでました。

2015071005.jpg

駅のベンチに座って海を眺めていたいところなんですが、目の前の134号線沿いの護岸工事が気になって落ち着かない。もうずーとやっていて太いパイプが道路沿いにびっちり立ってます。

2015071009.jpg

晴れてもすっきりせず、こんな感じで一日中もやってました。

2015071007.jpg

このレンズ(M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6Ⅱ)にもだいぶ慣れてきて便利に使っているんですが、AFが遅いのが気になります。腕が悪いのか、動くものを追っかけるのにちょっと苦労します。

2015071011.jpg

ちょうど下校時にタイミングが合ったんで華やいだ高校生の写真も江ノ電と一緒に撮りたいところなんですが、ご法度ですね。

2015071002.jpg

ちっちゃな踏切をよいしょと渡ります。

2015071003.jpg

鎌倉高校前と七里ヶ浜の間にある「峰ヶ原信号所」あたりで電車の中から撮ったものです。

2015071004.jpg

踏切の前に車が止まっていないのはほんと珍しいことで、今日はラッキーでした。もう少し上の方から引いて撮ったほうがよかったかな。

2015071008.jpg

保線区の方の地道なお仕事に感謝です。

OM-D E-M5、M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6Ⅱ
  1. 2015/07/10(金) 18:49:38|
  2. 鉄っちゃん
  3. | コメント:0
<<稲村ケ崎 | ホーム | 原宿で昼食会>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する