晴れたらいいね

no photo no life

稲村ケ崎

鎌倉に向かう途中稲村ガ崎で下車。江ノ電の中でも好きな駅です。

2015071106.jpg

この駅も改良工事をするようです。

2015071109.jpg

駅周辺はお店が少しあるだけで静かで落ち着いた雰囲気が好きです。写真に写ってませんが、近くに赤い郵便ポストがあります。

2015071102.jpg

鎌倉海浜公園にやってきました。自転車乗りだったころこの公園の横を何度も通り過ぎていましたが、落ち着いて写真を撮るのは今回が初めてです。接近している台風の影響でしょうかうねりがあります。おじさんがぽつんとひとり、海を眺めて考え込んでました。ここは富士山の撮影ポイントで有名ですが、当然のことながら見えません。

ここから遠くを走る江ノ電の写真を撮ろうと思って来たんですが・・江ノ電が見えない。あれっここからは見えないのかな?霞んでいるせいなのか、もっと望遠でないと無理なのか分からない。

2015071104.jpg


2015071108.jpg

高台からサーファーをじっと眺めるおじさん達につられてしばし観戦。この大きなうねりが怖くないのかなあ。

2015071103.jpg

打ち寄せる波にさらわれそうになりながらなんとか岩場にたどり着いたサーファー。

2015071110.jpg

散々楽しんで今日はこれでおしまい、引き上げるサーファー。

OM-D E-M5、M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6Ⅱ
  1. 2015/07/11(土) 06:53:35|
  2. 鎌倉散歩
  3. | コメント:0
<<鎌倉着物散歩 | ホーム | 江ノ電鎌倉高校前駅>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する