晴れたらいいね

no photo no life

鎌倉着物散歩

稲村ケ崎から鎌倉へ。鎌倉情報通さんが紹介されていた妙本寺のノウゼンカズラを見に行きます。

2015071128.jpg

妙本寺ではノウゼンカズラの周りをカメラおじさん達がぐるっと取り囲み、新参者には近寄りがたい状況になってます。どう撮ったらいいのか迷って結局この一枚になってしまった。

2015071129.jpg

名残の紫陽花がひっそりと咲いてました。

せっかくですから小町通りをちょっと覗いて行きましょう。

2015071122.jpg

観光客、修学旅行、課外授業など相変わらずの小町通りなんですが、やけに着物姿のお嬢さんたちが目立ちます。

2015071124.jpg

たまたまかなと思ったら、こっちにも、

2015071126.jpg

あっちにも。

やっぱ着物姿はいいね。今どき鎌倉では着物を着て散歩する着物女子がトレンドなんでしょうか。一式揃えて貸し出してくれてるのかな。

2015071125.jpg

着物姿でこんな小物を手に取ってみるのもお似合いですね。小町通りには和服に似合いそうな小物のお店がたくさんある。

2015071123.jpg

路地で古い建物の写真を撮っていたら後ろから突然お嬢さん方現れたのには驚いた。

2015071127.jpg

いつもの花屋さんはおにいさんが準備におおわらわ。おや、今が旬の蓮の花が数本出てたよ。

OM-D E-M5、M.ZUIKO DIGITAL ED 25mm F1.8、M.ZUIKO DIGITAL ED 17mm F1.8
  1. 2015/07/11(土) 16:47:37|
  2. 鎌倉散歩
  3. | コメント:0
<<八坂神社と小動神社の合同渡御 | ホーム | 稲村ケ崎>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する