晴れたらいいね

no photo no life

町の電気屋さん

2015072203.jpg

BS1ch、3chの画像が乱れ、とうとう見れなくなってしまった。以前から時々おかしくなり、だましだまし調整していたんだけどとうとうお釈迦になってしまった。たぶんケーブルに問題があると思う。BS1ch、3chの大ファンとしてはこれが見れないととても悲しい。

インターネットで修理屋さん(全国ネット)を探して大体の値段を聞いてみたら、出張費込みで13,000~20,000円だって。市内の某大型家電店にも聞いたら、メーカーとの仲介のみになってしまうとつれない返事。

今更だけど町の電気屋さんがなくなってから久しい。ちょっとした修理を頼みたい時なんかとても不便だ。あきらめかけた時思い出した。今年になって配線工事をしてもらったご近所のS電工(株)にダメもとで聞いてみよう。

状況を話したら30分で行くという、はや。前回来ていただいた方が来られ、ちゃっちゃと直してもらった。前回もそうだったけど、対応もよく丁寧に説明してくれた。最後に名刺をもらったら社長さんだった。何よりも4000円ちょっとしかかからなかった(驚)。これからも何かあったらここに頼もう、いいところを見つけた。調子に乗って帰りにお土産もあげちゃった。

EOS5DMarkⅡ、TAMRON SP AF 90mm F2.8 Di MACRO
  1. 2015/07/22(水) 05:50:59|
  2. その他
  3. | コメント:0
<<新ジャガ | ホーム | 大盛り上がりの浜降祭>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する