晴れたらいいね

no photo no life

頂上決戦 横浜×東海大相模

祝!第97回全国高校野球選手権大会 東海大相模優勝。

2015072801.jpg
(試合終了後マウンドに駆け寄る東海大相模ナイン)

神奈川大会決勝は1969年の初対戦以来互いに鎬をけずってきた横浜×東海大相模の両雄の対戦となった。ノーシードでありながらここまで勝ち進んできた横浜高校、準決勝はサヨナラ勝ちと勢いに乗っている。かたや東海大相模は投手力が抜群で安定感がある。総合力で東海大相模が上だけど、乗っている横浜がどこまでやるか・・・このあたりが勝負の見所だった。

終わってみれば思わぬ大差がついてしまった。東海大相模9-横浜0。

ところが試合終了後のマスコミの関心は優勝した東海大相模以上に横浜ベンチに集まっていた。そうなんです、横浜高校を長年率いてきた渡辺元智監督の「最後の夏」だったんです。カメラマンが横浜ベンチの周りにわっと集まってバシャバシャバシャ。

東海大相模の門馬監督の勝利監督のインタビューも勝利の喜びとともに渡辺監督に対する感謝の言葉もあった。自分は3塁側に座ったんで周囲はほぼ東海大相模ファンなんですが、優勝の喜びの言葉の後に敵将の渡辺監督を惜しむ声があちこちで聞こえた。表彰式の途中で帰ったんだけど、最後に「渡辺コール」が沸き上がったかもしれない。いつもとは違う心に残る決勝戦が見られてラッキーだった。渡辺監督、長い間お疲れ様でした。

東海大相模の甲子園での活躍を期待します。

GRDⅢ
  1. 2015/07/28(火) 18:04:23|
  2. その他
  3. | コメント:4
<<夏の一日(改) | ホーム | 東京都庭園美術館~「アール・デコの邸宅美術館」展>>

コメント

sugipyさん

東海大相模は強かった。
試合終了後は祝東海大相模というより、さようなら渡辺監督の
雰囲気が球場全体を覆ってました。

夏の大会では神奈川代表の優勝が平成10年以来遠ざかっているので、ぜひ東海大相模に成し遂げて欲しいですね。
  1. 2015/07/29(水) 05:28:31 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

ヒロさん

東海大相模は投打とも抜きんでてましたね。
特にプロも注目の小笠原投手は期待できますね。
ここんとこ神奈川代表がぱっとしてないので頑張って欲しいです。
  1. 2015/07/29(水) 05:22:47 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

大本命と言われる中、大勝で勝ち取ったのは頭一つ、二つ抜けてましたね。

我が母校もやられました ・ ・ ・
  1. 2015/07/28(火) 23:47:35 |
  2. URL |
  3. ヒロ #hKK42Xhc
  4. [ 編集 ]

akiさん、こんばんは!

高校野球ファンにとっては楽しみな熱い夏がやって来ましたね。
今日の神奈川大会決勝も思わぬ大差となりましたが、名勝負となったようで...(^^)
東海大相模には是非とも甲子園で大暴れして欲しいですね。

高校球児たちの輝かしい思い出となる素晴らしい試合を期待しています!
  1. 2015/07/28(火) 21:29:35 |
  2. URL |
  3. sugipy #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する