晴れたらいいね

no photo no life

夏の一日(改)

2015073124.jpg

突然現れるヘビに気を付けながら坂を上ったと広場には誰もいない。このクソ暑いのにわざわざここまでやってくるもの好きは少ない。いつしか蝉の合唱が始まった。

2015073114.jpg


2015073122.jpg

この酷暑の中で元気なのは少年少女の十代だけだ。

2015073105.jpg


2015073123.jpg

ぷるっと顔を洗い、首筋を冷やす。どこに行ってもきちんと公園の水が出るのは日本くらいかもしれない(かも)。

2015073120.jpg

生い茂る草むらに足を踏み入れる時は今でも勇気がいる。ズボズボっていっちゃうか、得体のしれない生き物が飛び出してくるのか・・偵察用に草むらをかき分ける棒切れが必要だ。

2015073109.jpg

あまりの暑さに参ってしまったのか近づいても逃げなかったカエルちゃん。干からびそうだったので水をかけてやればよかった。

2015073110.jpg

田んぼが好きだ、土の匂いが好きだ。

OM-D E-M5、M.ZUIKO DIGITAL ED 17mm F1.8、M.ZUIKO DIGITAL ED 25mm F1.8
  1. 2015/07/31(金) 18:26:39|
  2. その他
  3. | コメント:0
<<まさかの熱中症 | ホーム | 頂上決戦 横浜×東海大相模>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する