晴れたらいいね

no photo no life

江ノ電「鎌倉高校前駅」

2015081001.jpg

江ノ電「鎌倉高校前駅」の踏切が海外の観光客のスポットになったのはいつからだろう。それまでも江の島観光の撮影スポットだったけど、これほどの人はいなかった。そんな盛況ぶりにつられて自分も最近はここに来ちゃいます。

C語圏の若い方が大半です。写真には写ってませんが、右手にも、後ろにも大勢の観光客がカメラを構えています。ちなみにこの坂を「日坂」と言います。

2015081002.jpg

驚いたのは、まるでウエディングドレスのような純白の長いドレスを着た女性がポーズをとっていたことです。どのような目的で写真を撮っていたのか分かりませんが(ブライダル関係?)、通りかかった車からも好奇の視線を一斉に浴びてました。

OM-D E-M5、M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8
  1. 2015/08/10(月) 05:53:47|
  2. 鎌倉散歩
  3. | コメント:2
<<座間のひまわり | ホーム | 鎌倉ぼんぼり祭り>>

コメント

martyさん

車山・霧ヶ峰高原いいですね、行ってみたいです。
写真もその素晴らしさがとってもよくわかります。

自分もこの夏いいろいろ計画してたんですが、出鼻酷暑に見舞われて戦意喪失状態です。命あっての物種とやらでビビッてます。

ところで鎌倉高校前の写真は8日の夕方5時前後に撮ったものです。
漫画の影響のようですね。ウエディングドレスには驚きました、ここまでやるかっという感じです。
  1. 2015/08/10(月) 17:25:05 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。昨日16時少し前、全く同じ場所にいました。漫画スラムダンク関連の聖地巡礼のようで、某国の方達でいっぱいでびっくりしました。ウエディングっぽい方は見かけなかったので、akiさんとは日や時間帯が、違うかも知れませんがニアミスですね。
  1. 2015/08/10(月) 07:37:29 |
  2. URL |
  3. marty #wKxqjGDc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する