晴れたらいいね

no photo no life

座間のひまわり

2015081101.jpg

座架依橋南側のひまわりがそろそろ見ごろを迎えました。ひまわりは不思議な花ですね。一般的に花を表す言葉に可憐、清楚、ひっそり、豪華、なんて言いますが、このひまわりには似合わない。見た目通り「どう!」とばかり迫ってきます。

2015081105.jpg

満開になっている場所もあるけど、全体としては6~7分程度かな。蕾が目立ちます。

2015081103.jpg

ひまわり祭りが13日からなんで、いつもの見物用展望台は設置されていますが上ることは出来ません。そんなわけで上から眺めた俯瞰的なアングルの写真は撮れませんでした。見物に来られた方も残念がってました。

2015081104.jpg

あまり見たことのない後ろ姿も興味深い、葉っぱが幾重にも重なっているんですね。ひまわり畑の中で雉を見かけました。近づいたらさっと逃げて行ってしまった。

2015081102.jpg

ミツバチがこんなに花によって来るとは知らなかった。

2015081106.jpg

蕾なんてあまり見たことないけど、よく見ると異様な生物の目ん玉に見えるね。ぐっと詰まっている花弁がぱっと咲きます。

会場前の道路が舗装されて歩きやすくなりました。

OM-D E-M5、M.ZUIKO DIGITAL ED 25mm F1.8、M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
  1. 2015/08/11(火) 11:12:31|
  2. 四季の花
  3. | コメント:2
<<円覚寺と建長寺 | ホーム | 江ノ電「鎌倉高校前駅」>>

コメント

イリヤさん

ひまわりは不思議な花ですね。
時期としてはちょっと早くて広大なひまわり畑の絶景は見れなかったですが、
それなりにいろんな写真が撮れますね。

このカップルはC語圏のふたりです。ここまでやるか~という感じです。
昨日テレビで近くの鎌倉高校までC語圏の若者が押し寄せ、勝手に構内に入り写真を撮るという事態が頻発していると報道してました。
副校長の困惑のインタビューがありました。マナーの悪さに困ったものです。
  1. 2015/08/13(木) 05:27:02 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

akiさん、こんばんは。
ひまわりの後ろ姿や蕾は、確かにしみじみと見たことが無いので
興味深く拝見しました。
後ろ姿がとても美しいですね。
↓のウエディングドレスの女性、鎌倉プリンスホテルで挙式されたのでしょうか?
それにしては、お隣の男性が平服のような気がしますが…^^
最近は、鎌倉のお寺や神社で結婚式の前撮りをするカップルもいるようです。
  1. 2015/08/12(水) 20:56:20 |
  2. URL |
  3. イリヤ #OEx97cus
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する