晴れたらいいね

no photo no life

座間のひまわり2

2015081515.jpg

2度来るつもりはなかったけど、来ちゃいました。展望台からの写真がどうしても撮りたかった。出遅れて会場に着いたのが午後2時過ぎ。案の定展望台は長い行列ができていて30分はかかりそうだ。それに午後からは逆光になってしまう。午前中の早い時間に来ることをお勧めします。

座間市としても今年からこのお祭りに一層力を入れているようで、会場も充実し、展望台も二つ出来たり、模擬店も出たりして今までになく多くの人を集め活況を呈してました。ひまわりはドンピシャの満開です。

2015081512.jpg

展望台からの写真はあきらめました。今日はどんな写真を撮っていいのやら、迷いつつ会場をぶらぶらします。

2015081506.jpg

ズバリはダメなんでなんとかごまかして人物を撮ります。

2015081508.jpg

露出を暗くしてごまかしていますが、ダメかなあ。

2015081509.jpg

分かっちゃうかなあ。

2015081513.jpg

というわけでせっかく来たのに目的の写真が撮れなくてあきらめて帰ろうとしたら、座架依橋が目に入った。そうだ橋の上から撮れるじゃん、ニッコリ。

2015081502.jpg

長いレンズを持ってきてよかった、座架依橋の高いところから会場を見下ろす写真が撮れました。

2015081501.jpg


2015081503.jpg


2015081514.jpg

何事も最後まであきらめちゃあだめですね(笑)。

ところで、

2015081510.jpg2015081511.jpg

会場で見かけたこのフィギュア。二人の方がそれぞれセットされて、ひまわりをバックに撮影をされていたようです。世の中いろんな趣味の方がいらっしゃるんですね。お断りをして写真を撮らせてもらいました。

OM-D E-M5、M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6Ⅱ
  1. 2015/08/15(土) 17:50:55|
  2. 四季の花
  3. | コメント:4
<<スローな一日 | ホーム | 円覚寺と建長寺>>

コメント

星峰さん

星峰さんの写真も拝見してますよ。
ひまわり会場も今年から随分と変わりましたね。
座間市としても観光にいっそう力を注いだようです。
おかげで午後に行ったらものすごい混みようで、展望台に上るのは
あきらめました。
これだけの数のひまわりは爽快ですね。
  1. 2015/08/18(火) 04:05:07 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

Mちゃりさん

ご無沙汰いています。
一時更新がなかったので心配していましたが、お元気で何よりです。

座間のひまわり畑はことしからより観光化され、たくさんの観光客でにぎわってました。人物をズバリ出すのは控えたいのですが、多少ごまかしてアップしました。

これからもMちゃりさんのブログを楽しみにしています。
  1. 2015/08/18(火) 04:00:50 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

私も15日に行って来ました~
毎年のように見に行ってますが、この頃
屋台も多くなって賑やかになって来ましたね。
10年前にはトイレすらなかったのにね・・(笑)
あ”そうそう、私は早朝行ったので、展望台
はガラ空きでしたよ~^_^;
  1. 2015/08/17(月) 22:59:41 |
  2. URL |
  3. 星峰 #rdwG4C.k
  4. [ 編集 ]

akiさん、久しぶり
ひまわり、ひまわり、ひまわり、ひまわりだらけですね。
ひまわりには女性が合います特に若い女性が!
これを見てるだけで行った気分になりました。ご馳走様です!


  1. 2015/08/17(月) 21:47:58 |
  2. URL |
  3. Mちゃり #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する