晴れたらいいね

no photo no life

スローな一日

毎朝ウォーキングをやっているけど、それじゃあもの足りなくてもうちょっと歩きたくなるときがある。コースを探したけど思いつかず、結局はいつもの相模川を歩くことに。

2015081901.jpg

アユ釣りを遠くに眺めながら気分よく歩けばひんやりと涼しい場所がある。自転車乗りのころからよく通る場所だけど、10年以上人の手が入っていない穴場です。

2015081902.jpg

新田宿グラウンドの南側100m辺りに今がちょうど見ごろのひまわり畑があった。もう先週でひまわりは終わったと思っていたらとんでもない。展望台も組まれていて念願のこの写真が撮れた。よかったカメラを持ってきて。

2015081904.jpg

ひまわり畑の迷路に入っていたら高温多湿にくらくらっとなりここで小休止。スポーツ飲料をがぶ飲みし、木陰から中学生の野球の試合を眺めて体温を下げます。

このあと座架依橋方面に歩いたんだけど、途中にひまわり畑が何か所かあって見ごろでした。まだ間に合います、見てない方はどうぞお出かけ下さい。時間差であちこちで咲いているようですね。先日のお祭り会場のひまわりはさすがにピークを過ぎてましたが、展望台もまだ残っていて、何人もの方が見に来られてました。座間ではまだひまわりは終わらず(笑)。

2015081907.jpg

せいぜい下溝駅まで歩くつもりだったんだけど、足が痛くなっちゃって、無理せず予定変更でカーブを切ります。稲の生育状況を観察し、ふむふむ。

2015081911.jpg

相模線の踏切。この踏切で何度か写真を撮ったことがある。

2015081909.jpg

遠くに見えている相武台下駅に向かいます。

2015081912.jpg

この木造の駅舎が好きです。うっ30分も電車が来ない。

海老名駅構内で箱そばを食べて帰ってきたら・・・早実が完封負けとは、驚いた。野球はピッチャーだなあ。清宮君も今大会初めて好投手(本当に強い)に巡り合ったけど、跳ね返されてしまった。

GRDⅢ
  1. 2015/08/19(水) 17:06:33|
  2. その他
  3. | コメント:2
<<ジイジーな一日 | ホーム | 座間のひまわり2>>

コメント

星峰さん

はっはっはちょっとオーバーに書いたんだけどね。
場所は座間市四ツ谷です。
自動車部品工業海老名工場近くの相模川沿いの通り(土手)です。
この辺りは夏草が生い茂り、日陰でひんやりした空気になってます。
ほとんど人が通らない場所です。

ひまわりはメイン会場以外何か所か時間をずらして咲かせているようです。

  1. 2015/08/20(木) 16:47:40 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

>10年以上人の手が入っていない・・

何処だ?何処だ??
この辺りはかなり走りこんでいますが・・
それにしても結構歩いたのね。
座間のひまわりは時間差で咲かせている
のか?結構長く楽しめますね。
  1. 2015/08/20(木) 11:32:41 |
  2. URL |
  3. 星峰 #rdwG4C.k
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する