晴れたらいいね

no photo no life

相模川を下る

先日相模川を遡ったんで、今日は下って河口まで行こう。自転車では数えきれないくらい往復をしたルートを初めて歩きます。距離は14kmぐらいだけど前回足が不調だったので完歩できるかちょっと不安でした。

2015082301.jpg

暑さを避けて比較的早い朝7時に出発。この道も木陰でいいだけど、風があまり抜けて行かないので少し蒸し暑い。

2015082302.jpg

不便なコンデジでなかなかうまく撮れず、失敗ばっかりで30分もここでねばってしまった。

2015082304.jpg

土手の上に上ると涼しい北風が追い風となり、比較的歩きやすかった。眺めもいいし気持ちいいね。

2015082305.jpg

最初は曇っていたんだけど次第に陽が強くなり参った。たまらずコーラを一気飲み、ふぅ~生き返った。

2015082306.jpg

以前から行きかえりには必ず立ち寄っていた前鳥神社へ。バチが当たるかもしれないけど、手を洗う代わりに腕に水をかけて少しでも体を冷やします。

2015082307.jpg2015082308.jpg

愛嬌のある表情の狛犬をパチリ。

2015082309.jpg

河口までの距離を表しているのかな、しばらく来ないうちにこんなのが書かれていた。

2015082320.jpg

途中工場萌え~が味わえます。

2015082321.jpg

太いパイプのニョキニョキ感がたまんない。

2015082322.jpg

今まで何度も往復をしてきたけど、この軽トラックの集団は初めて見た。

2015082323.jpg

自分の仕事が正反対だったので物造りの現場にものすごく憧れます。テレビでもその種のものは必ずビデオに録り後でじっくり見ます。

2015082310.jpg

コーチの檄が飛び交うけど、ほどほどにしておかなくてはいけない。言葉の暴力が子供を傷つけることがある。

2015082312.jpg

ベルマーレのグラウンドで大会をやっていた。う~暑い、でもゴールがそろそろ近づいてきたぞ。

2015082313.jpg

馬入に到着。そのつもりはなかったんだけど、鉄っちゃんがおひとり三脚立てて狙っていたんで吸い寄せられちゃいました。こっちはコンデジでちょっと恥ずかしかったけどね。

2015082325.jpg

後追いです。

2015082314.jpg

東海道線がばっちり狙えます。でも車でないとここまで機材を持ってくるのがちょっと大変だ。

2015082316.jpg

湘南大橋が見えてきて今日の歩きもそろそろおしまいですね。

2015082317.jpg

この辺りで何台もの水上バイクが猛スピードで縦横無尽に走っている。衝突したらやばいんじゃあないの。

2015082318.jpg

こんな場所でBBQが出来るんだ。今夏になって初めて夏の雲らしい雲を見ることが出来た。

2015082319.jpg

須賀港をひと回りして今日はここでおしまい。時間は11時半、写真を撮っていたんで時間がかかってしまった。この後ガリガリ君をかじりながら平塚駅を目指したんだけど、近いと思ったら結構歩いたね、疲れた。平塚駅北口からバスに乗ってホンアツに帰ってきました。たいした距離じゃあなかったけど、一応満足感に浸ります。

GRDⅢ
  1. 2015/08/23(日) 16:05:01|
  2. 歩け、歩け、どこまでも
  3. | コメント:2
<<足柄の里を歩く | ホーム | ジイジーな一日>>

コメント

星峰さん

まあ写真をとりながらのんびり歩いたんでなんとか完歩できました。
ただ帽子を被ってなかったので顔が真っ赤っかになっちゃいました(笑)。

星峰さんに比べたらかわいいもんです。
でも歩くことは楽しいですね。これからも続けたいです。
  1. 2015/08/24(月) 04:23:03 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

いやいや結構な距離ですよ~
銀河大橋でUータンするのかと思ったら、
湘南大橋の先まで行ったのね・・
さすが健脚ですね~
見習わなくては・・
  1. 2015/08/23(日) 23:05:01 |
  2. URL |
  3. 星峰 #rdwG4C.k
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する