晴れたらいいね

no photo no life

横浜中華街へ

知人のSさんと中華街で食事です。

海岸通り辺りを写真に撮ろうと楽しみにしてたんですが、小ぬか雨がパラパラ。ランドマークターワーのてっぺん辺りが霞んでます。肌寒く、観光客の出足もまばらでした。

2015082903.jpg

カメラが雨に濡れるのを気にしながらパチパチしたんですが、やっぱ天気が悪いとノリもいまいちですね。

2015082904.jpg

シーバスの観光客もまばらでした。

2015082905.jpg

山下公園も同じようなもんですね。

ところが、

2015082910.jpg

中華街に一歩足を踏み入れてビックリ、なんだこのものすごい人は!さっきの山下公園とは大違いだ。

2015082906.jpg

メイン通り以外の通りもびっちり、どのお店も満席状態ですね。呼び込みさんが大きな声を出してます。

2015082907.jpg


2015082909.jpg

アツアツのフカヒレ焼餅(シャオピン)を頬張り、

2015082911.jpg

焼きショウロンポウのこのお店の前には長い行列ができてました。この後おいしい中華を食べたんですが、天気がいまいちで残念だった。

OM-D E-M5、M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8

  1. 2015/08/29(土) 16:29:16|
  2. 横浜散歩
  3. | コメント:0
<<Kawasaki | ホーム | 足柄の里を歩く>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する