晴れたらいいね

no photo no life

開成の田んぼと彼岸花

今日は開成駅から歩いて田んぼへ。もしかしたら稲刈りが始まっているかなと期待していったんだけど、まだだった。

2015091502.jpg

開成のこの場所は彼岸花はあまり多くないです。1ヶ所ここは毎年どーんと咲いてくれます。ただ電車があまりよく見えないのがたまにキズです。

2015091503.jpg
(10:54 さがみ63号)

稲刈りは早ければ明日、木金は雨らしいのでたぶん今週末ですね。またその時に来るかも・・。

2015091504.jpg
(11:00 Sはこね13号)

お日様の動きに合わせて11時頃線路の向こう側に移動します。ご同業者の方がひとりいらっしゃいました。やっぱりVSEは小さく撮るより大きめの方が断然いいですね。

2015091505.jpg
(11:28 メトロはこね21号)


2015091508.jpg
(11:42 はこね15号)

VSEの代わりにLSEが走ってました。同じような写真を量産したんでこの場所はこれでおしまい。

2015091509.jpg

もう一度線路の向こう側で1枚パチリ。

2015091511.jpg

また線路を越えて、線路に一番近づいて柵に寄っ掛かりながらパチリ。

2015091512.jpg
(12:09 はこね14号)

同じ場所からVSEを後追いでパチリ。これを撮るタイミングが難しかった。

2015091517.jpg

川沿いの彼岸花を入れて8000形をパシャ。

2015091516.jpg
(12:44 はこね19号)

もうちょっと彼岸花がまとまって咲いているといいんだけど、ちょぼちょぼだ。

2015091518.jpg

これでおしまい。この場所で彼岸花を電車に絡めて撮るつもりだったんだけど、彼岸花が少なくちょっと無理があったかな。もう少し咲けばまた違うかもしれないけどね。前も言ったけど今日の撮影場所はすべて小田原市内になります。帰りの車窓から秦野市内で稲刈りが始まったのが見えた。
(ロマンスカーは何本か割愛しています)

OM-D E-M5、M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8、M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6Ⅱ
  1. 2015/09/15(火) 17:41:36|
  2. 鉄っちゃん
  3. | コメント:0
<<秋空の「早川・片浦ウォーキングトレイル」を楽しむ | ホーム | 塩尻駅で>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する