晴れたらいいね

no photo no life

入院

先日、友達との旅行から帰ってきたカミさんが夜中に苦しみ始め、あわてて救急車を呼びました。幸いすぐ駆けつけてくれ運び出しました。その際隊員から矢継ぎ早に既往症、飲んでる薬、最近の病院通い等々聞かれました。おろおろ、焦っているので頭が回転せず的確な返事が出来ず自分でももどかしかったです。丈夫が取り柄のカミさんが自分より先に救急車のご厄介になるとは思ってもいませんでした。

救急車に乗り込むなんて初めての経験で緊張というより不安でいっぱいでした。苦しがっているカミさんに容赦なく隊員が質問を浴びせます。もう勘弁してやってよと言いたくなるのをぐっとこらえて見守るしかありませんでした。案の定最初の病院は重症患者が先に入っているということで断られ、2番目の病院に向かいました。事情があるのは分かりますが、自分のとこの市民病院に断わられるなんてイラッとしました。

病気の詳しいことは控えますが、2週間ほど入院することになりました。それからもろもろの手続きやら、身の回りの物の用意とかで毎日病院通いをしています。幸い病状も落ち着き、数値も回復しつつあるのでひとまず安心です。楽しみにしていた孫のお宮参りが急きょ中止になったりといろいろ予定が狂いました、仕方ないね。

改めてカミさんのありがたみを感じております。何でもかんでもカミさんがやってしまい自分の出る幕がない日常ですが、これを機に少しでも家事を手伝わなくちゃあと思っております。
スポンサーサイト
  1. 2015/09/24(木) 20:28:11|
  2. 健康
  3. | コメント:4
<<病院通い | ホーム | 開成の田んぼと彼岸花2>>

コメント

sugipyさん

ご心配ありがとうございます。

救急車の中では不安でいっぱいでした。
テレビでよく見る救急車の受け入れ拒否なんていうのも遭遇しました。
早く次の病院を見つけてくれと焦りました。

おかげで徐々にではありますが回復しつつあります。
退院してもしばらくは今まで通り動けないと思うので手伝いをしなくちゃあ。
何でもやっちゃうカミさんだったんで長年の無理がたたっかもしれません。
大いに反省しております。

sugipyさんも愛妻を大事にしてやって下さい。
働き盛りの今どうしても仕事中心で余裕がないと思いますが、休みの時は
お手伝いをしてやってください。
  1. 2015/09/26(土) 05:36:44 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

akiさん、こんばんは。

奥様が急遽入院とは本当驚かれたでしょうね。
しかも夜中に救急車を呼ぶ事態になるなんて気が動転して何をしたら良いか分からないですよね。
幸い病状は落ち着いているとのことですので、この機会に奥様にはしっかりと休んで頂きましょう。
私も家の事は妻に任せきりなのでいざという時には大変です。
akiさんの仰るとおりたまには手伝いをしないといけませんね。

akiさんも奥様のお世話等いろいろと大変だと思いますが体調には気を付けて下さい!
  1. 2015/09/25(金) 23:52:07 |
  2. URL |
  3. sugipy #-
  4. [ 編集 ]

イリヤさん

ありがとうございます。

単なる不調かと軽く見てたら大事になりました。
初めての経験だったので慌てました。
救急車に乗るのは今回だけにしたいですね。

幸い落ち着き回復に向かっていますが、まだまだですね。
早く家に帰りたいと言っていますが、ほんと病院は慣れないと
大変なところですね。

イリヤさんもお元気で何よりですが、ちょっと異変があったら
早めにお医者さんにかかることをお勧めします。

  1. 2015/09/25(金) 05:08:45 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

お大事に!!

奥様、大変でしたね。
普段健康な人が急に病気になると、慣れないだけに本人は勿論、
周囲も驚くと同時に不安になりますよね。
幸い落ち着かれたようで一安心。
akiさんも病院通いや不慣れな家事でお疲れの事と思います。
どうぞお二方ともくれぐれもお大事になさって下さい。
  1. 2015/09/24(木) 21:56:28 |
  2. URL |
  3. イリヤ #OEx97cus
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する