晴れたらいいね

no photo no life

鶴巻温泉の田んぼとコスモス

開成に行く予定だったんですが、車窓からコスモスが咲いているのを発見。急遽鶴巻温泉で下車しました。

2015093015.jpg
(10:26)

ということで鶴巻温泉の田んぼにやって来ました。去年初めて写真に撮った13号踏切近くのコスモスは今年も満開です。

2015093003.jpg
(10:47)

ロマンスカーの先頭がコスモスに被らないように撮るのがむつかしい。

2015093021.jpg
(11:29)

むっ、ロマンスカーの下のほうが隠れてしまった。

2015093007.jpg
(12:00)

ざっと見た感じ稲刈りは半分が終わってました。この写真を撮った後、後ろに下がったらひっくり返ってしまった。側溝があったのに気が付かなかった。よかったカメラが壊れなくて。

2015093019.jpg

自分でにぎったおにぎりは格別だ。コンビニのおにぎりは不味くはないけど、いまいちなじめないなあ。

2015093009.jpg
(12:56)

13号踏切でこの写真を撮って帰ろうとしたら、

2015093018.jpg
(13:00)

この田んぼの稲刈りがちょうど始まった。ロマンスカーをバックに稲刈り風景の写真を撮りたかったのが実現した、ラッキー。

2015093020.jpg

間近でみる機械での稲刈り作業も面白いね。これでおしまい、期待したほどの晴天にならなかった。最近撮り続けた田んぼの写真も稲刈りが終わったところで一段落かな。

OM-D E-M5、M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8
  1. 2015/09/30(水) 05:32:50|
  2. 鉄っちゃん
  3. | コメント:2
<<大山ケーブルカー | ホーム | 病院通い>>

コメント

イリヤさん

イリヤさん

ここのコスモスは去年見つけて目をつけておいたんです。
夢中で撮っているのでその時は感じなかったんですが、こうして
見るときれいですね(自画自賛)。

田んぼの中で好きなロマンスカーや山並みを眺めながら秋風に吹かれ
おにぎりを頬張るのもいいもんです。

ひっくり返り危うく怪我をしそうになりました。
最近こうした不注意、ポカが多いですね。
肘をすりむいてもすぐに治りますが、カメラはぶっつけたらおじゃんですからね。 ついつい生身の体よりカメラの方に心配がいっちゃいます(笑)。
  1. 2015/10/01(木) 17:37:23 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~
コスモスがきれいですね。
手作りのおにぎりも美味しそう!
キッチリ三角にとんがったコンビニのおにぎりより
ふんわり丸くて厚みのあるおにぎりの方が食欲がわきます。
それにしても、ひっくり返って、身体よりもカメラの心配ですか?
どちらもご無事でメデタシ、メデタシ…^^
  1. 2015/10/01(木) 15:08:22 |
  2. URL |
  3. イリヤ #OEx97cus
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する