晴れたらいいね

no photo no life

佳日

新宿西口の「オリンパスプラザ東京」で修理に出していたOM-D E-M5を引き取りました。大事に使っているはずなんだけど、OM-D E-M5購入後一年半の間にカメラ本体とレンズに致命的な故障が発生した。言いたくないけどオリンパス製品て故障が多くない?何はともあれ愛機が手元に戻って来てホッとしている。

せっかくですから近くの明治神宮へ。95%は外国の観光客です。境内ではほとんど日本語が聞けません(笑)。

2015103001.jpg

七五三のかわいいお嬢ちゃんたちをどっと外国人観光客が取り囲みパシャパシャパシャ。

2015103002.jpg

今日も何組かの結婚式が行われています。滞りなく式を挙げた新郎新婦の顔は穏やかで笑みがこぼれます。

2015103003.jpg

ここまで厳しい顔をしなくてもいいと思うんだけどね。

2015103007.jpg

花嫁さんはみんなお美しい。衆目に晒されるここでの結婚式はそれなりの勇気がいるに違いない。

2015103008.jpg

「は~い、もうちょっとこっちに寄って」親族一同の記念写真です。自分も今年は3回結婚式に出ているので、その時の情景がよみがえる。写真屋さんの指示に従って列を詰めたり、並び順を変えたりするちょっとした時間が楽しい。

2015103006.jpg

参道から境内に多くの菊が飾られていた。

OM-D E-M5、M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8
  1. 2015/10/30(金) 17:19:26|
  2. 東京お散歩
  3. | コメント:2
<<絵馬も国際化 | ホーム | 丸の内から銀座>>

コメント

sugipyさん

子供たちの七五三の思い出は30年近く経っても鮮明に覚えています。
つい最近までその時の写真をサイドボードの上に飾ってました。
さすがに孫が出来た今はしまっちゃいましたが(笑)。

遠距離通勤ですか。自分は本厚木発の電車に必ず座って行きましたが、
横浜から川崎方面は混みそうですね。
時間つぶしに本などを読んでみては如何でしょうか。
  1. 2015/10/31(土) 05:08:02 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

いつの間にか七五三の時期になっていたんですね。
うちは七五三が終わってしまったので何だか淋しい気分です(((^^;)
娘達が普段着ない着物を着られて喜んでいたのを思い出します。
11月から川崎へ異動となります。場所が大分遠くなり通勤が痛勤となりそうですが、中年太りの私にはダイエットに良いかも?(笑)
日頃山登りをされているakiさんを見習わないといけませんね!


  1. 2015/10/30(金) 18:28:27 |
  2. URL |
  3. sugipy #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する