晴れたらいいね

no photo no life

星谷寺の大イチョウ

座間の谷戸山公園へ行くつもりで家を出たんだけど・・行き着かなかった。

家を出ててくてく歩き、三川公園を通り、51号を歩き座間に到着。家から2時間かかった。何十年かぶりで谷戸山公園を見に来たんだけど、目の前の星谷寺(しょうこくじ)の大イチョウが目に留まった。お~いいじゃん。

2015112704.jpg

星谷寺の存在は以前から知っていましたが、ここにこんな大イチョウの木があるとは忘れていた。さっそくパチパチパチ。

2015112703.jpg

まだ黄色くなっていないところもありますが見頃です。

2015112707.jpg

境内にイチョウの大木が2本ありました。

2015112709.jpg

分厚い黄金の絨毯も今日の強風で大分飛ばされてしまった。

2015112705.jpg


2015112711.jpg

しばらく撮っていたら近くの谷戸山公園に行く気が失せてしまった。今日は星谷寺の素晴らしいイチョウを撮ったんでもういいや。

OM-D E-M5、M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6、M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6Ⅱ
  1. 2015/11/27(金) 16:31:05|
  2. 紅葉
  3. | コメント:2
<<横浜イチョウづくし | ホーム | 日向の紅葉>>

コメント

星峰さん

そうなんですね、自分もここにこんな立派なイチョウの木があることは
知りませんでした。お早めにどうぞ。

ららぽーとはまだ一度も行ってません(笑)。
行くと無駄遣いしちゃいそうで・・・。

ところで今日もまた横浜に紅葉狩りに行ったんだけど、
またまた黄色いイチョウばっかりでした。真っ赤なモミジが見たいです。
  1. 2015/11/28(土) 15:52:04 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

イチョウ素敵ですね~
私も星谷寺の前は何回も通りましたが、
中を覗いた事が無かったのでこのような
大木のイチョウがあったなんて知らなかった~
イチョウが落下する前に見に行きながら、
ららぽーとに行ってみようかな・・
  1. 2015/11/28(土) 08:50:15 |
  2. URL |
  3. 星峰 #rdwG4C.k
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する