晴れたらいいね

no photo no life

横浜イチョウづくし

横浜に紅葉を見に行ったんだけど、今日もまた黄色いイチョウばっかりだった。真っ赤なモミジが見たい。

2015112808.jpg

最初に行ったのは山手西洋館のブラフ18番館。

2015112801.jpg

予想通りイチョウが見ごろでした。朝の陽に照らされて金色(こんじき)に輝いてました。

2015112803.jpg

12月に入るとクリスマスの飾り付けが始まるんだけど、今日は西洋館の館内見学はパス。

2015112806.jpg

この後山手本通りを「港の見える丘公園」方面に歩いたんだけどまったく紅葉(もみじ)がない。「エリスマン邸」や「えの木てい」もほとんど紅葉が進んでなかった(ガッカリ)。

2015112807.jpg

山手教会で名残の葉っぱを入れてパチリ。

2015112815.jpg

山下公園通りのイチョウも今が見ごろです。

そして県庁前の日本大通が大変なことになってました。

2015112812.jpg

前回11日に来たときはまだまだだったんですが、今がまさに見ごろのイチョウ並木でした。

2015112811.jpg

大勢の方が黄金色に輝くイチョウ並木の下を笑顔で歩いてます。

2015112813.jpg

サークルなんでしょうか、水彩画のお仲間数十人が座り込んで熱心に描かれてました。

2015112814.jpg

日陰のところはまだ青々としてます。

2015112810.jpg

横浜球場周辺が騒がしかったけど、今日はベイスターズのファン感謝デーのようですね。道理で今朝関内駅でそれらしき人たちがドバっと降りていった。今季最後の紅葉はやはり鎌倉に行かなくちゃあダメかな。

EOS5DMarkⅡ、EF24-105mmF4.0(たまにしか使わないので使いづらい)
  1. 2015/11/28(土) 16:53:11|
  2. 紅葉
  3. | コメント:0
<<弘法山公園・吾妻山ハイキング2 | ホーム | 星谷寺の大イチョウ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する