晴れたらいいね

no photo no life

弘法山公園・吾妻山ハイキング2

先日歩いた「弘法山公園・吾妻山ハイキング」コースを今回は逆の方向から歩きました。最近どこでもいいから無性に歩きたいんです。

20151130map02.png

鶴巻温泉で下車。極端に寒くもなく、この時期ウエアーに迷います。

2015113021.jpg

コース全体の雰囲気はまだまだ緑が残っていて黄色になるのはこれからですね。一度歩いているんで気分的に楽です。気持ちのいい山道をさくさくと歩いて行きます。小鳥のさえずりと清々しい空気が堪んない。これだから山歩きはやめられない。

2015113023.jpg

ゆるやかなアップダウンを繰り返し、徐々に上って行きます。

2015113025.jpg

周囲をきょろきょろしながら歩いて行くんですが、黄葉ばっかりで紅いモミジには出会えない。

2015113008.jpg

弘法山に到着。鶴巻温泉駅から1時間20分かかったんですが、あっという間に着いちゃった感じです。予想してなかったんですが、イチョウの大木があり、黄金色に輝いてました。思わずにんまり。

2015113009.jpg


2015113004.jpg

ここで20分くらい写真を撮ってました。

2015113003.jpg

う~ん露出がむつかしい。

2015113011.jpg

権現山に行く途中の馬場道で名残の柿がまだいっぱい。渋柿で鳥たちも寄り付かないのかな。

権現山の展望台下でおむすびタイムです。展望台から鉄っちゃんをするつもりだったんですが、もやっていてあきらめました。富士山も拝めなかった。

2015113012.jpg

権現山を下りたところでようやく写真に耐えられるモミジを見つけました。この辺から左足ふくらはぎが痛くなりびっこを引き始める。

2015113013.jpg

浅間山でも見つけた。やっぱりモミジはいいなあ。

2015113015.jpg

浅間山を下るとき考え事をしててすってんころりん。体よりカメラを気遣う。気をつけよう、集中集中。秦野駅まで足を引きずりながら歩きました。足を鍛えるつもりで歩いているんだけど、かえって足を痛めるとは、なんのこっちゃあ。

OM-D E-M5、M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6Ⅱ
  1. 2015/11/30(月) 16:22:14|
  2. 歩け、歩け、どこまでも
  3. | コメント:4
<<タブレット契約解除 | ホーム | 横浜イチョウづくし>>

コメント

sugipyさん

弘法山のイチョウは素晴らしかったですね。
予想してなかったのでラッキーでした。
モミジはあまりなかったですが、何とか写真に収めることが出来ました。

弘法山ハイキングは途中あまり見晴らしはよくないですが、権現山の展望台からの眺めはいいですよ。sugipyさんも機会があればお子さんたちといかがですか、お勧めです。
  1. 2015/12/04(金) 05:06:47 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

akiさん、こんばんは!
見事な銀杏ですね~
紅葉もとっても綺麗(^^)
葉の形も綺麗ですね。こんな紅葉は大山では見られません。

足を痛めてしまったようでお大事にして下さい!
  1. 2015/12/03(木) 22:11:01 |
  2. URL |
  3. sugipy #-
  4. [ 編集 ]

星峰さん

イチョウや黄葉はあちこちで見られるのですが、
綺麗な紅葉はなかなかお目にかかれないですね。

星谷寺に行かれたんですね。
自分もこんな立派なイチョウがあるとは知りませんでした。

足もねえ~。急にやるからよ、とカミさんに怒られてます(笑)。
自分から足を取ったら何にも残らないんだけに早く治って欲しいです。
無理せずゆっくり歩きます。
  1. 2015/12/02(水) 04:41:36 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

やっと紅葉のもみじを見つけられて良かったですね・・
写真の写し方とても素敵です・・

今日、(1日)akiさんが教えてくれた座間の星谷寺のイチョウ
見てきましたよ~
行く途中鈴鹿神社前を通りましたが、そこは赤茶けてしまって
ましたが赤いもみじがありました。
黄色いイチョウに、赤いもみじっていいですね・・

足、お大事にしてね~
  1. 2015/12/01(火) 21:32:08 |
  2. URL |
  3. 星峰 #rdwG4C.k
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する