晴れたらいいね

no photo no life

山手西洋館

山手西洋館の「世界のクリスマス」と名残の紅葉を見に出かけました。

ブラフ18番館では、

2015121201.jpg

先日吹き荒れた強風でイチョウが地面いっぱいに厚い絨毯になってました。

2015121202.jpg

メタセコイヤの並木も色づいていますが、かなり葉っぱは落ちちゃってます。

2015121205.jpg

ブラフ18番館の庭から外交官の家を望みます。

2015121206.jpg

肝心の世界のクリスマスはちょっとね。一番期待しているところなんですが、自分の好みと合わなかった。

外交官の家へ。

2015121220.jpg


2015121210.jpg

テーマはウクライナの家族でのクリスマスの心地よさです。さっきのブラフ18番館に比べればいいですね。

2015121223.jpg

窓から見える鮮やかなメタセコイヤに改めて目を奪われてしまった。

2015121209.jpg


2015121212.jpg

エリスマン邸のイチョウも大分落ちちゃってますがなんとかセーフ。

2015121213.jpg

たまたま混雑しているときに遭遇、落ち着かず思うような写真が撮れなかった。忍耐、忍耐。

2015121214.jpg


2015121215.jpg


2015121221.jpg

エリスマン邸のディスプレイもまずまず。

2015121216.jpg

山手234番館前の紅葉が鮮やかです。

山手111番館へ。

2015121218.jpg

う~んいつもとイメージが違うなあ。毎回ここのディスプレイも期待しているんだけどなあ。

2015121219.jpg

これしかなかった、ちょっと物足りない。今回山手234番館、イギリス館以外は回ったんですが、全体的に地味で展示物が少ないですね。次回を期待しましょう。

OM-D E-M5、M.ZUIKO DIGITAL ED 17mm F1.8、M.ZUIKO DIGITAL ED 25mm F1.8、M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8
  1. 2015/12/12(土) 16:01:23|
  2. 横浜散歩
  3. | コメント:0
<<年賀状 | ホーム | 長寿寺の紅葉>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する