晴れたらいいね

no photo no life

2015年下半期

2015122501.jpg2015122502.jpg

2015122503.jpg2015122504.jpg

2015122505.jpg2015122506.jpg

2015122507.jpg2015122508.jpg

2015122509.jpg2015122510.jpg

1段目 左:江の島八坂神社天王祭 右:茅ヶ崎浜降祭
2段目 左:座間のひまわり 右:座間のひまわり
3段目 左:開成の彼岸花 右:大山ケーブルカー新型車両
4段目 左:大山寺の紅葉 右:国営昭和記念公園のイチョウ
5段目 左:北鎌倉長寿寺の紅葉 右:丸の内仲通りのイルミネーション

振り返ってみると、今年もまた猛暑に見舞われ、毎年この時期に利用している「青春18きっぷ」を断念。猛暑に身の危険を感じて泣く泣くあきらめました。なんでお馴染みの近場の写真しかないですね。この猛暑は今後も続くと思われます。季節的に一番適している5月ごろに利用出来るものも販売してくれると助かるなあ。今年も鮮やかな紅葉を見ることが出来ました。特に北鎌倉の長寿寺の紅葉は素晴らしかった。

しかし何といっても自分にとっての今年一番のハイライトは初孫のM君の誕生です。

最新のクリスマスバージョンです。

2015122521.jpg

来年の成長がまた楽しみです。

<上半期、下半期使用機材>
EOS5DMarkⅡ、EOS50D、OM-D E-M5、EF80-200mmF2.8、EF24-105mmF4.0、M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6Ⅱ、M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8、M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
  1. 2015/12/25(金) 05:38:27|
  2. その他
  3. | コメント:2
<<サムエル・コッキング苑のチューリップ | ホーム | 2015年上半期>>

コメント

星峰さん

ご心配ありがとうございます。

カミさんも入院2回、検査、手術1回と大変な目に遭いました。
幸い落ち着いていますが、病気前のような状態に戻るには
長い時間がかかりそうです。
今までぴんぴんしていた人がひとたび病気になると心身ともに
ガクッときますね。
自分のように年がら年中医者通いしている人間の方が病気慣れして強いかも。

ところで今年一年は特に体力の衰えを感じました。
特に猛暑はダメですね。おかげで遠出も出来ず、マンネリ気味の一年でした。
もう東京、神奈川の目ぼしいところはほとんど行ってしまったので、行先選びに苦労します。自分より星峰さんの元気ぶりにいつも力をもらってます。負けないように頑張らなくちゃあってね。

遅ればせながら初孫に溺愛の後半でした。
よそ様には申し訳ないですが、これからもちょこっと書かせて頂きます。

少し早いですが、よいお年をお迎えください。




  1. 2015/12/28(月) 16:33:55 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

何時も素敵な写真と、思わずその場所に行ってみたいと
思わせてくれる内容に癒されています。
今年最高のイベントだった初孫ちゃん誕生には、他人ごと
ながら拍手です・・
来年も、よしゃ~行ってみるか~って思うような素敵な写真を見せてね・・

奥様のお身体が心配ですが、どうぞご家族様全員が良いお年を
お迎えなさる事をお祈りしております。
  1. 2015/12/28(月) 13:19:59 |
  2. URL |
  3. 星峰 #rdwG4C.k
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する