晴れたらいいね

no photo no life

最近の楽しみ

2016011401.jpg
(相模大橋から)

ちょこちょこ出かけていますが足の具合があまりよくない。寒さが影響しているかもしれないので暖かくなるのをじっと待つしかないのかな。おかげでウォーキングはとっくやめてしまい、歩くのがおっくうにになってしまった。

自分から歩きをとったら何にも残らないので、年明けから心を入れ替えて動いてます。とりあえず日常的な足慣らしから。ここんとこ相模川を越えて海老名まで歩いてます。4、5kmぐらいですが、さほど足にこないのでちょうどいい距離です。

お楽しみは海老名駅構内の「箱そば」で大好物のかき揚げそばを食べてくることです。小田急沿線の箱そばの店舗をいくつか知っていますが、ここ海老名店がお気に入りです。以前から東京帰りに途中下車して立ち寄ってます。

OM-D E-M5、M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6Ⅱ
  1. 2016/01/14(木) 16:03:35|
  2. その他
  3. | コメント:2
<<シャーロット・ランプリング | ホーム | 高尾山薬王院初詣から高尾山へ>>

コメント

sugipyさん

ご心配ありがとうございます。
足の具合の原因は分かりませんが、たぶん血管の老化で血の巡りが
悪くなったのかも知れません。寒くなると足全体が痛むんです。

自転車乗りだった時もそうですが、歩くと今まで見えなかったものが
見えてきますね。いろいろの発見がありとっても有意義です。


海老名の箱そばなんですが、おいしいのはもちろんですが、
店舗内の感じが好きなんです。ほどほどの混み具合で、ちょっとゆったりしてて
落ち着いて食べられるのが気に入ってます。
昨日も本厚木駅近くから伊勢原駅まで歩き、駅構内の箱そばを食べてきました(笑)。
  1. 2016/01/16(土) 05:01:15 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

akiさん、こんばんは!
足が具合がよろしくないとのことで、お大事にしてくださいね。足慣らしで4.5kmとは恐れ入ります。
私も先週妻と近所を散歩しましたが、翌日には脹脛が筋肉痛で通勤電車での立ち通勤が苦痛でした(^^;)
普段は運良く座れることもあるのですが...
でも散歩は良いですね。普段車で簡単に通り過ぎてしまう景色も歩いてみると違って見えるし、「こんな所にこんなものがあったんだ!」なんていう驚きの発見もあったり。。。
海老名の「箱そば」が美味しいっていうのも発見ですね!
今度機会があったら食べてみます。(伊勢原、小田原、東海大学前では食べたことがるのですが)

  1. 2016/01/16(土) 00:47:14 |
  2. URL |
  3. sugipy #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する