晴れたらいいね

no photo no life

暖冬

2016011601.jpg
(伊勢原ー愛甲石田間)

成長しきった大量の白菜が放置されていた。ちょっと匂うかも。どうみてもこれから収穫するようには見えなかった。

暖冬の影響で野菜の生育が進み、出荷が増えていて、野菜の価格が平年に比べてかなり安くなっているという。消費者にとってはありがたいけど、生産者にとっては頭の痛いところです。野菜農家が廃棄処分をしているのをテレビで目にしてます。

そんな訳でここの白菜も収穫せずにそのままにしているのかなあ。本当の理由は分かんないけど、もったいないなあ。このまま全部腐らせてしまうのだろうか。寒い時には寒く、暑い時には暑く、自然の摂理通りに世の中回らないとすべてがくるってしまう。

安心してください、収穫されてました(笑)。

2016012201.jpg

後日再びこの場所を通ったら、おじさんが丁寧に外側の傷んだ葉っぱを取り除き、収穫してました、よかった。

OM-D E-M5M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8
  1. 2016/01/16(土) 06:12:59|
  2. その他
  3. | コメント:0
<<成田山新勝寺初詣 | ホーム | シャーロット・ランプリング>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する