晴れたらいいね

no photo no life

新宿西口で

新宿西口で高校の同級生3人が集まりました。

2016012701.jpg

集合時間の前に都庁の展望台へ。

2016012702.jpg

期待をしてなかったんだけど、富士山がくっきり見え、思わずラッキー。外人さんも大喜び。展望台は陽の光をいっぱいに受けて暑い暑い。外国の観光客は半袖の人もいたなあ。目の前のビルは「新宿パークタワー」です。

2016012703.jpg

正面は京王プラザホテル。

野村ビル50Fの中国料理「桃里」で食事をし、ヨドバシ近くの喫茶店へ。おじさん3人のおしゃべりは止まらない。H君とA君はお互い高校卒業以来の再会なんだけど、田舎が同じだと長い空白の時間を埋めるのは簡単だった。お互いの老化現象に「自分も」「自分も」と頷きあい、慰めあって帰ってきました。

OM-D E-M5、M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
  1. 2016/01/27(水) 17:16:53|
  2. 東京お散歩
  3. | コメント:2
<<とんでもないオッサン | ホーム | 小田急相模原駅商店街ぐるっと>>

コメント

sugipyさん

中学校以降の友人とはたまにしか会わないですが、会えば話が弾み、
会社時代の友人とは全然違いますね。
でも話題は健康のことが主でいやになっちゃいます(笑)。

都庁の展望台は写真的には好きな場所ですね。
富士山が見えた時は思わずラッキーと声が出ちゃいました。
周りは外人さんばっかりです。

新しいカメラ拝見してますよ。色がいいですね。
最近のミラーレスはほんと写りがいいと思います。
でかいカメラよりコンパクトで写りがいいカメラが一番ですね。
  1. 2016/01/29(金) 04:50:14 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

akiさん、こんばんは!
高校時代の友人と今でも会えるのは嬉しいですね。
中学時代の友人とは年に1回みんなでミニ同窓会やってますが、高校時代の友人とはしばらく会っていないですね~

都庁展望台からの眺めは素晴らしいですね!
青空に富士山も見えて気持ち良いです(^^)
転職して今の仕事が決まって、都庁展望台に上ったのを思い出しました。もう20年も前の話です...(^^;)

我が家にもマイクロフォーサーズが仲間入りしました!
「LUMIX DMC-GM1S」妻が購入したのですが、なかなか写りが良いですね。あんなに小さなボディなのに!!
いつでも気軽に持ち出せるミラーレス(^^)
自分が持ち出しちゃいそうです...
  1. 2016/01/28(木) 21:55:59 |
  2. URL |
  3. sugipy #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する