晴れたらいいね

no photo no life

とんでもないオッサン

2016012801.jpg
(写真は本文と関係ありません)

バチが当たるぞ!

昨日新宿に向かう小田急線の中での話です。海老名を出てすぐだった、本を読んでいて何気にふっと顔をあげたら車両の連結部に人影が見えた。近くの優先席に座っていたんです。

オッサンがもぞもぞしているなと思ったら・・・あれを取り出して、連結部の中でジョージョーやり始めた。目がテン・・・・・(驚)。一瞬呆気にとられて目の前の光景が現実とは思えなかった。これに気が付いたのはたぶん自分だけだと思う。

馬鹿野郎!この光景を見て自分としてはどのような行動をとったらいいのか・・・頭の中をいろいろ駆け巡り、まごまごしているうちに、終わったのかオッサンが自分の席に(隣の車両)に戻っていった。よく見れば70代のじいさんで、白い野球帽をかぶっていた。

まあ年寄りだから我慢できないひっ迫感があったのか知らないけど、だったら海老名で途中下車すればいいじゃん。何も電車の中でしっこをやるこたあないだろう。席に戻ったオッサンを追いかけて詰問するべきか・・・そこまでの勇気をなく、またトラブって電車が遅れて他の乗客に迷惑がかかるかもしれないしなあ。結局そのまんま。

新宿着、オッサンの姿はなかった。最後尾の車両だったのでとりあえず車掌さんに事情を話しました。その後どのような対応をされたのか分かりませんが、あの場所は不潔だし匂うだろうな。

  1. 2016/01/28(木) 18:03:46|
  2. その他
  3. | コメント:2
<<今年前半の美術展 | ホーム | 新宿西口で>>

コメント

星峰さん

いやあびっくりしました。
とんでもないオッサンがいるものです。
若ければ頭のひとつもコツンとやりたい心境でした。

世の中年寄りが増えて、とんでもないことが頻発してますね。
いい例が車の事故ですね。
自分も馬鹿な年寄りにならないように戒めます。
  1. 2016/01/29(金) 04:55:43 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

え~~ビックリ・・v-12

孫でさえ、(5歳位の時)我慢出来ない状態で、
仕方がないから周りの人にお願いし、ドアの所で
やらせようと思った時に、自分で○○を握ってがっまんし、
海老名まで頑張ったものですよ・・
分からないでもないけど、困ったおじさんですね・・
  1. 2016/01/29(金) 00:13:20 |
  2. URL |
  3. 星峰 #rdwG4C.k
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する