晴れたらいいね

no photo no life

座間の紅梅

鉄っちゃんのブログで、座間の小田急線沿いに紅梅が咲いているのを見かけ、ちょっと行ってみようか。

2016020906.jpg

座間駅で降りて海老名側に戻ります。線路沿いに数分歩き、三つ目の踏切(座間6号踏切)がその場所でした。近くにセブンイレブンがあります。

2016020904.jpg
(10:25 さがみ63号)

これかぁ~、まあさほど風情はないですが、ほのかに梅の匂いが漂ってます。梅の木が2本あったんですが、1本はこれからかな。

2016020907.jpg
(10:34 Sはこね13号)

車がけっこう通るので、青い柵にへばりついて撮りました。左端の影が気になります。

2016020905.jpg
(10:40 はこね6号))

光は順光です。踏切近くからこれと逆方向の写真を見かけましたが、この時間は逆光に近く、撮りづらいですね。この後海老名の駅まで歩きました。40分ぐらいかかったかな。久しぶりに箱そばを食べて帰ってきました。

OM-D E-M5、M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8
  1. 2016/02/09(火) 17:41:42|
  2. 鉄っちゃん
  3. | コメント:0
<<湘南海岸を歩く | ホーム | 絶滅危惧種>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する