晴れたらいいね

no photo no life

湘南海岸を歩く

時間は9時、JR茅ヶ崎駅から江の島に向かってスタート。

2016021101.jpg

海岸に出てサイクリングコースをひたすら歩きます。到着点の江の島が終始見えているのがいいね。富士山のことをすっかり忘れていて、振り返ったら、おっすごいや!今日はバッチリだ。

2016021111.jpg

絶好の天気に恵まれて、今日もまた多くのランナー、歩く人、犬のお散歩、サイクリングに満ち溢れてました。

2016021103.jpg

ただねぇ、例によって大量の砂がコースを占拠していて通りにくい。こんな時は譲り合いの精神で、自転車はスピードを出さないように走りましょう。

2016021110.jpg

と思ったら、除去作業が進められていました。年間でこの作業にどのくらい費用が掛かるんでしょうか。

2016021105.jpg

家族そろって海を眺め、何を話しているんでしょうか。

2016021106.jpg

時折冷たい風が吹くんですが、ポカポカ陽気で絶好調です。このコースのいいところは、いっぱい人がいるってことかな。この開放感を共有できる人が大勢いるとますます楽しくなっちゃう。

2016021107.jpg

今日は波が弱いけど、なんとか頑張っている。

2016021109.jpg

ひと仕事終えて二人仲良く引きあげます。

2016021108.jpg

片瀬漁港のしゅんせつ工事が行われていて、制限がかかっているのかな、こちらに集まってます。富士山も時間とともに霞んできた。でも今日は富士山様様だった。茅ヶ崎駅からちょこちょこ写真を撮りながら来たんで、2時間半もかかってしまった。まあ急ぐことはひとつもないんで、のんびりと。今日は片瀬漁港まででおしまい。

OM-D E-M5、M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6Ⅱ
  1. 2016/02/11(木) 16:46:13|
  2. 歩け、歩け、どこまでも
  3. | コメント:4
<<DRIVE GREEN HIGHWAY   | ホーム | 座間の紅梅>>

コメント

星峰さん

相変わらず足の訓練をしています。
ちょっと遠くまで出かけて歩くのは、ご近所巡りと違ってモチベーションが
あがりますね。

昨日は運よくくっきりとした富士山にお目にかかれました
意外と大きかったのには驚きました。
この海岸線のコースがお気に入りです。
  1. 2016/02/12(金) 05:52:14 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

sugipyさん

昨日は富士山がきれいに見えましたね。
茅ヶ崎海岸から思ったより大きく見えたのにはちょっと驚きでした。
なおかつ望遠(150mm~200mm)でさらに大きくアップしてみました。
綺麗な富士山をよりアップした写真が撮りたかったんです。

海岸線の遊歩道はとっても楽しいですよ。
ご家族で楽しめると思います。
  1. 2016/02/12(金) 05:46:45 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

茅ヶ崎方面から見る富士山はきれいですよね~
今日はウォーキングするには気持ちがいいお天気でしたね。



  1. 2016/02/11(木) 22:05:08 |
  2. URL |
  3. 星峰 #rdwG4C.k
  4. [ 編集 ]

akiさん、こんばんは!
今日は風が強かったですが、陽が当たる所はぽかぽかしていましたね。

富士山が随分大きく見えますね~!
とても綺麗です(^^)
海岸線の散歩も楽しそうですね。
  1. 2016/02/11(木) 21:26:43 |
  2. URL |
  3. sugipy #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する