晴れたらいいね

no photo no life

松田町の河津桜

松田町の河津桜が見ごろを迎えました。ここんとこ何年か伊豆の河津桜を見に出かけていましたが、あそこまで行くのが面倒になっちゃって、今日は近場の松田町で河津桜を愛でます。

2016021914.jpg

満開に近い9分咲きと言ったところでしょうか。気のせいか例年に比べて赤みが少し薄い気がしますが、どうでしょうか。

2016021918.jpg


2016021908.jpg

菜の花もちょうど見ごろを迎えていて、河津桜とのコラボですね。

2016021913.jpg

今日も富士山がバッチリと見えました。

2016021902.jpg


2016021903.jpg


2016021905.jpg

今まで何回も来てますが、ここから鉄っちゃんをやるのは初めてです。

2016021906.jpg

花をついばみにやってきたのはヒヨドリかな。ここではメジロは見かけなかったなあ。

2016021909.jpg

動きが早いし、逆光なんで撮るのに苦労しました。もうバシャバシャバシャです。

2016021910.jpg

撮りたいポーズになってくれないので、しばらくは意地で追っかけてました。おかげでで最後はSDカードが満杯になっちゃいました。

2016021912.jpg


2016021915.jpg


2016021916.jpg

見かけたらバシャバシャバシャ。

2016021917.jpg


20160219021.jpg

朝8時半ごろから11時少し前までいました。朝来たときはガラガラだったのに、帰る時は遊歩道が満杯でやっと通り抜けるという感じでした。土曜日は天気が悪いようですが、日曜日は絶好のお花見日和になりそうです。

OM-D E-M5、M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6、M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8、M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6Ⅱ
  1. 2016/02/19(金) 15:11:41|
  2. 四季の花
  3. | コメント:6
<<チェット・ベイカー | ホーム | 雪を握りしめる>>

コメント

sugipyさん

これだけの富士山を見られるのはなかなか機会がないのですが、
ラッキーでした。
今度お母さんが行かれるそうで、天気がよくてきれいな富士山が
見られるといいですね。
肝心の河津桜の方はまだ十分見られると思います。

自分も重度の花粉症患者なんでマスクは手放せません。
大くしゃみで家人の顰蹙をかってます。
  1. 2016/02/22(月) 06:30:58 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

akiさん、こんばんは!
河津桜と富士山が見事ですね(^^)
近々母親が親戚と松田山に出掛けるようです。晴れて富士山が見られると良いのですが...

暖かくなってきてスギ花粉もだいぶ飛んでいるようですね。
花粉症持ちには辛い季節になりますが、綺麗な景色を見られるのは良いですね。
  1. 2016/02/21(日) 21:33:51 |
  2. URL |
  3. sugipy #-
  4. [ 編集 ]

イリヤさん

ありがとうございます。

ここんと出かける度にきれいな富士山に巡り合えてラッキーです。
河津桜はちょうど見ごろで楽しんできました。

鳥の写真は先日イリヤさんがメジロをバッチリ撮られていたのが
羨ましくて、いい写真が撮れるまで追っかけました。
残念ながらイリヤさんのように上手には撮れませんでしたが。

実は自分もここんところ体調不良なんです。
この河津桜も少し無理して写真を撮りに行きましたが、根気がなくて、満足のいく写真は少なかったです。
今日も計画があったんですが、体調が思わしくなく、大事をとって自宅待機です。気温の激しい変化が影響しているんでしょうか。

多くのファンがイリヤさんの写真を楽しみにしていると思いますが、そこは
体調と相談して無理しないで下さい。
  1. 2016/02/21(日) 13:14:35 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

素晴らしい河津桜と菜の花のコラボですね。
そして何より、富士山がバッチリで!!
ご許可も得ずに、4枚目のお写真をデスクトップに飾らせて戴いちゃいました。
見ているだけで気分が明るくなります。
鳥は動きが速いし、なかなかこちらの希望の所に来てくれないし、
意地になって追い掛けてしまうお気持ち、よく分かります^^
先週は良いお天気の日が多かったのに、体調がイマイチでグズグズしていました。
気温の変化が激しいですから、akiさんもご自愛下さい。
  1. 2016/02/21(日) 10:40:53 |
  2. URL |
  3. イリヤ #OEx97cus
  4. [ 編集 ]

星峰さん

おや、行き違いでしたか。
自分が帰る時は風が強くなってきましたが、どうでした。
それにしても富士山がきれいに見えましたね。
これだけの富士山はなかなかお目にかかれません。
わざわざ伊豆方面まで行かなくても近くで河津桜が見られるのはいいですね。
  1. 2016/02/20(土) 05:09:38 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

わ~~私も行って来ました~(^_^)
akiさんが帰ってきたころ私が出発
したようです。

そうそう、私もピンク薄い気がしました・・
見慣れてしまったからかな??
でも今日は富士山がきれいに見えて
最高~
何時も、雲がかかっていて、こんなに
綺麗に見えた事がないのよ~

  1. 2016/02/19(金) 23:24:20 |
  2. URL |
  3. 星峰 #rdwG4C.k
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する