晴れたらいいね

no photo no life

日向の河津桜と白梅

ホンアツから日向薬師まで歩きました。日常の関心事はやる気を起こしていかにたくさん歩くかなんですが・・なかなかどうして。

2016030301.jpg

旭橋の近く、日向川に架かるこの赤い橋は数年前までは渡れたんですが、今は進入禁止になってしまった。橋を渡ったところの土手が彼岸花の撮影スポットだったのに残念。

2016030310.jpg

日向川沿いに河津桜が咲いていた。多くの人に見られるわけでもないのに、毎年律儀にきちんと咲いてくれる。

2016030311.jpg

この河津桜も毎年きれいに咲いてくれる。日向薬師までやっぱり2時間半もかかってしまった。

2016030312.jpg

彼岸花の群生地に梅の木がこんなにたくさんあるとは気が付かなった。

2016030304.jpg

ちょっと時期は過ぎちゃったけど、まだ見られます。

2016030309.jpg

日向川で釣りをするおじさん、何が釣れるんでしょうか。落ちないように気をつけて。

2016030307.jpg

3月に入ったけど、緑萌えや芽吹きもまだまだ目立たない。山笑うところまではまだ時間がかかりそうだ。帰りはさすがに足に来て、玉川公民館前からバスに乗り帰ってきました。歩いた距離は14kmだった。

OM-D E-M5、M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6Ⅱ

注意!!

最近日本郵政を騙るウイルスメールが飛び交ってます。絶対に添付ファイルを開かないようにしましょう。感染するとインターネットバンキングのIDやパスワードが盗み取られる恐れがあります。

↓↓↓

『拝啓
配達員が注文番号664599009990の商品を配達するため電話で連絡を差し上げたのですが、つながりませんでした。
従ってご注文の品はターミナルに返送されました。
ご注文登録時に入力していただいた電話番号に誤りがあったことが分かりました。
このメールに添付されている委託運送状を印刷して、最寄りの郵便局 – 日本郵政取り扱い郵便局までお問い合わせください。』
  1. 2016/03/03(木) 18:03:31|
  2. その他
  3. | コメント:2
<<飯山観音まで歩く | ホーム | 安野光雅の本>>

コメント

sugipyさん

ありがとうございます。
よく見たら去年もこの場所から河津桜を撮ってました。
すっかり忘れてました。それほどお気に入りの場所ということになりますね。

昨日はあまり足の調子がよくなく、途中断念しようと思いましたが
ゆっくりゆっくり歩き何とか日向薬師にたどり着きました。

家族散歩いいですね。天気が心配ですが、何とかもってくれるといいですね。
  1. 2016/03/04(金) 05:29:35 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

akiさん、こんばんは!
本厚から日向薬師とは随分と歩きましたね。
でも天気が良かったから気分良く歩けたのではないでしょうか?
1枚目の写真、すごく良いですね(^^)
河津桜に赤い橋とvividな色使いの向こうに青空と大山。そのコントラストが素敵です。今度同じ場所でぜひ撮影したいです。

日向川には中学生の頃に釣りに行きましたが、下流の方でマス釣り場から流れてくるマスを良く狙いましたよ(^^;)
今週の日曜日に家族みんなで愛甲石田まで歩いてパフェを食べに行こうと思っていたのですがどうやら雨みたいですね(><)
  1. 2016/03/03(木) 21:22:12 |
  2. URL |
  3. sugipy #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する