晴れたらいいね

no photo no life

栢山ー富水 菜の花

栢山と富水のほぼ中間にある菜の花畑にやって来ました。今年もきれいに咲いてくれました。

20160318mao02.png

菜の花畑に近づくと花粉マスク越しにぷ~んと匂ってくる。

2016031801.jpg
(11:03 Sはこね13号)

お母さんとお子さんのグループがやって来て菜の花畑で遊び始めた。

2016031802.jpg

大声で泣いたり、怒られたりと賑やかです。でも写真的には全然問題なしです。かえってアクセントになってグッドです。菜の花まつりの幟が立っていて気になったけど、ありのままで。

2016031812.jpg

しばらく遊んでいて、やがて踏切の向こうに消えて行きました。

2016031803.jpg
(11:28 さがみ78号)

ぽつんとカメラマンの方が見える。今日はご同業の方が都合5名入れ替わりやって来ました。

2016031805.jpg

同じアングルばっかりなので流し撮りをやったけど、全然ダメ、全部失敗しちゃった。昔はうまく撮れたこともあったんだよね・・常に鍛えてないとだめだね。

2016031811.jpg

こんなのはどうかな。

2016031810.jpg
(11:44 はこね15号)

2016031807.jpg

振り返れば富士山がくっきりと見えてます。おばあちゃんのいうことをなかなか聞いてくれない元気のいい坊や。なかなか先に進まない。最後はベビーカーに乗せられてしまった。

2016031808.jpg
(12:41 はこね18号)

2016031809.jpg
(12:46 はこね19号)

やはり菜の花畑にはこのLSEが一番映えるかな。これを撮っておしまいです。今日は思ったほど気温も上がらず、午後からは風が強くなり肌寒かった。栢山までの帰り道、仙了川に多くのカモやサギがいたのには驚いた。人間慣れしてて、ちょっとのことでは驚かないようだった。

OM-D E-M5、M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6Ⅱ
  1. 2016/03/18(金) 17:39:43|
  2. 鉄っちゃん
  3. | コメント:2
<<満開の春めきと大雄山線 | ホーム | 長谷寺~高徳院~鶴岡八幡宮>>

コメント

星峰さん

先日は悪天候の中、東海道お疲れさまでした。

菜の花畑は去年初めて行って気に入りました。
機会があればぜひお出かけ下さい。
  1. 2016/03/21(月) 05:02:27 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

こんな場所の菜の花畑知らなかった~ぁ・・
天気の良い日に見に行って見たいです。

  1. 2016/03/20(日) 22:04:39 |
  2. URL |
  3. 星峰 #rdwG4C.k
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する