晴れたらいいね

no photo no life

追分市民の森

横浜の関内に「宅地建物取引士」の更新の手続きのため出かけた。そのついでに「追分市民の森」に寄ってみることにしました。もちろん初めてです。

20160329map02.png

相鉄線三ツ境駅で下車。ここからトコトコ歩いて行きます。大昔の独身時代この三ツ境に2年くらい住んだことがあります。すっかり変わってしまって、当時のことが全く思い出せない。聖マリアンナ病院を目標に行きます。途中道の両側は桜並木で、あと数日で満開を迎えることでしょう。

2016032910.jpg

20分くらいで入口に到着、瀬谷高校入口の信号近くです。ここから市民の森に中に入っていきます。

2016032903.jpg

一帯は菜の花畑になってました。朝日に照らされて光ってます。今年になって何回も菜の花は見ているのでそれほど驚かないですが、色の鮮やかさは見事だ。

2016032902.jpg

振り返れば旭大橋が見え、中原街道が通ってます。橋の向こう側にも菜の花畑が広がっているのが見えます。

2016032904.jpg

今日のもうひとつの見所は桃の花です。毎年3月25日から月末にかけて見ごろになるそうです。

2016032906.jpg

小高い場所から桃と菜の花を眺めます。ここの桃はちょうど見頃ですね。

2016032905.jpg

小川のような、遊水池のような低地の水辺に何本もの桃の木がありました。ここの桃はちょっと時期が遅かったかな、残念。

2016032911.jpg

雪柳が満開です。

2016032908.jpg

少し戻ります。遊歩道から少し上の方に畑があり、桜をバックにご夫婦で畑仕事に精が出ます。

2016032909.jpg

病院の方に戻ります。通りの両側の桜並木が満開になるのももうすぐですね。帰りはズルして病院前からバスに乗り三ツ境駅に戻ってきました。このあと関内へ向かいました。横浜公園が素晴らしかった。続きます。

ところで宅建の更新なんですが、今回は迷いました。今回限りのつもりで更新することにしました。

EOS5DMarkⅡ、EF24-105mmF4.0
  1. 2016/03/29(火) 17:43:21|
  2. 四季の花
  3. | コメント:2
<<横浜公園の横浜緋桜とチューリップ | ホーム | 西林寺の枝垂桜>>

コメント

百瀬さん

自分はとっくに自転車はやめちゃいましたが、百瀬さんはまだ現役ですね。
自分の思っている以上にいろんなところで衰えが始まっているので
十分気をつけて下さい。
  1. 2016/03/31(木) 16:33:13 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

早速行って来ました。
  1. 2016/03/31(木) 08:37:20 |
  2. URL |
  3. 百瀬 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する