晴れたらいいね

no photo no life

横浜公園の横浜緋桜とチューリップ

三ツ境から乗り継いで関内に到着。更新手続きの前に横浜公園を散策します。

2016032938.jpg

今日から(29日)巨人を迎えての今季ホームでの初戦が18:30から開催されます。確かチケットは売り切れなんて情報があったけど、残り少ない当日券を求めて早くも列が出来てました。球場全体から漂ってくるわくわく感がいいですね。ラミちゃんのベイスターズ、今年はどうなんだろう。

2016032921.jpg

公園内のこの桜は「横浜緋桜」(寒緋桜と山桜を交配)という品種で、ぼってりとした花びらと濃い紅色が遠くからでもとても目立つ。初めて見たけど、想像以上に素晴らしいね!

2016032923.jpg

園内に数本あったけど、家族連れや子供たちがお弁当を広げてくつろいでいました。

2016032940.jpg

お馴染みの横浜公園こんな桜があるなんて全く知らなかった。通りがかりの人が立ち止まり記念写真に収めます。

2016032929.jpg

チューリップも咲き始めてました。

2016032937.jpg

すがすがしい感じのチューリップ。撮っていたらおばあさんに声をかけられ、撮り方を教えてあげました。横浜公園から山下公園へ。

2016032925.jpg


2016032939.jpg

この枝垂桜を一度は見たかった。今月末まで工事をやっていて柵が邪魔だけど仕方がない。先日見た西林寺の枝垂桜も見事だったけど、花付きはこっちの方が上だね。氷川丸をバックに満開の枝垂桜をパチパチ。近くの開港広場でも桜が満開だったんだけど、ここも工事中で写真が撮れず、残念。

2016032943.jpg

再び横浜公園に戻ってきました。

2016032935.jpg


2016032932.jpg

これだけ咲いていれば十分ですね。このあと近くの神奈川県不動産会館で手続きを済ませました。

2016032934.jpg

桜木町駅に向かう途中、大岡川にかかる桜木町歩道橋から根岸線をパチリ。

今週末のソメイヨシノの満開を前に十分楽しい思いをした一日でした。さて今年は満開のソメイヨシノをどこで見ようかな。

EOS5DMarkⅡ、EF24-105mmF4.0
  1. 2016/03/30(水) 05:54:50|
  2. 四季の花
  3. | コメント:2
<<篠窪の菜の花~川音川の桜 | ホーム | 追分市民の森>>

コメント

星峰さん

季節の変化に体調を気遣い、四季の草花に心を寄せる、私はそんな人になりたい(笑)。
はっはっは冗談ですが、年を取ると気持ちは変わってくるものですね。
好きだったものが嫌いになったり、その反対もあったりしてね。
孔子の言った「40にして惑わず」の心境にはとてもなれません(笑)。

暇なとき皆さんのブログを拝見して、素敵な場所をメモしておきます。
後日そこを訪ねるということが多いですね。
自分で開拓したの場所もありますが、皆さんのブログが大変参考になります。
  1. 2016/03/31(木) 16:47:44 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

akiさんがアップする度に行きたい~~って思っちゃいます~(笑)
本当にいつも素敵な場所を知ってますね。
走ってる時は、人ごみを避けて色々な場所に行ってたので、
あまり花などの事は分かりませんでした。
今は、年のせいか(笑)花を愛でながら行動をしようなんて
気持ちになっています。
だからakiさん情報はとても参考になります。
  1. 2016/03/31(木) 12:36:29 |
  2. URL |
  3. 星峰 #rdwG4C.k
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する