晴れたらいいね

no photo no life

長谷寺、光則寺、御霊神社の桜

桜の満開の季節だというのに今年は天気に恵まれないですね。ホンアツを出る時には小雨がぱらついていたんですが、長谷寺に入った時は幸いやんでました。

2016040402.jpg

早朝なんで観光客も少なく、観音堂付近は誰もいません。満開の桜をひとり占めです。

2016040401.jpg

曇天なんで晴天のぱっとした感じがしないのが残念ですね。

2016040403.jpg

経蔵手前のミツバツツジがそれはそれは色鮮やかでした。

2016040406.jpg


2016040407.jpg

ボケも見ごろを迎えてます。

2016040412.jpg

これは吉野ツツジです。境内は桜の他にたくさんの花を楽しむことが出来ます。

お隣の光則寺へ。

2016040414.jpg

参道の桜も満開を迎えてます。例年もう少し花付きがいいと思ったんですが。

2016040410.jpg

光則寺はいつも参道で写真を撮るだけで中に入ることはめったにないです。

2016040417.jpg

少し戻って御霊神社へ。緋桃が見ごろで色鮮やかです。

2016040413.jpg

今日はほとんど連写のきかないカメラなんで江ノ電を撮るつもりはなかったんですが、踏切の警報音に誘われて一発必中のパチリ。

2016040415.jpg

長谷駅側の鳥居の桜も見ごろです。このあと江ノ電に乗って鎌倉へ。続きます。

EOS5DMarkⅡ、EF24-105mmF4.0
  1. 2016/04/04(月) 05:40:17|
  2. 四季の花
  3. | コメント:0
<<小雨に煙る妙本寺の桜 | ホーム | 満開の千鳥ヶ淵から東京駅へ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する