晴れたらいいね

no photo no life

相武台前の桜

昨日の雨、風で今年の桜も終わってしまったと思いつつ、ダメモトで相武台~座間に行ってみた。小田急線沿いの桜並木は有名ですが、写真を撮りに来たのは初めてです。いつもこの時期東京、鎌倉の名所に行っちゃってなかなか機会がなかった。

20160408map03.png

2016040806.jpg
(10:24 さがみ63号)

桜ヶ丘保育園近くの跨線橋周辺が今日の撮影場所です。おっ運よくまだ桜は残っていました。といってもこの1本以外はだいぶ散って葉桜になってましたが、まだまだ大丈夫です。初めてなんでうろうろしてここに決めました。周囲を見渡せば線路の向こう側を含めて数人のご同業者がいました。

2016040807.jpg
(10:38 はこね6号)


2016040803.jpg
(10:44 Sはこね13号)


2016040804.jpg

同じ写真の量産だ。途中跨線橋を渡って向こう側に行きポイントを探したんですが、しっくりくる場所が見つからず、さっきの場所にまた戻ってきました。

2016040805.jpg
(11:08 はこね15号)

最後にこれを撮っておしまいです。まさかこんなに桜が残っているとは、油断して標準レンズしか持ってこなかったのが悔やまれる。来年また来ます。(一部トリミングあり)

OM-D E-M5、M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8
  1. 2016/04/08(金) 16:48:24|
  2. 四季の花
  3. | コメント:4
<<相鉄9000系リニューアル車両デビュー記念撮影会 in 相模大塚 | ホーム | 満開の山北の桜>>

コメント

星峰さん

車窓から何十年と見ていたここの桜も写真に撮るには今回が初めてです。
散り始めてましたがなんとか間に合いました。
来年以降楽しみにしてください。

高価なシューズを注文されたようで楽しみですね。
自分なんかヨーカドーで安いシューズをいつも買ってます(笑)。
  1. 2016/04/09(土) 05:07:47 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

sugipyさん

相武台前の桜は散り始めていましたが、何とか間に合いました。
今日の撮影ポイントの他にも探せばいい所がありそうで、来年以降が楽しみです。

山北の桜は週末どうでしょうか。
http://www.town.yamakita.kanagawa.jp/contents_detail.php?co=new&frmId=211
山北町のHPによれば散りはじめだそうです。花吹雪もまたいいものですね。
ギリギリ間に間に合うのかな。ご家族で話がまとまればどうぞお出かけ下さい。
  1. 2016/04/09(土) 05:00:08 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

今日町田に行ったのに、電車の中で
スマホいじっていたので見過ごしてしまった~
意外と近場に鉄ちゃんが喜びそうな場所
があるんですね・・
この場所はランの時通っていますが、
桜の時期は無かったな~ぁ・・
来年はakiさんに負けないよう見に行くぞ~(笑)
  1. 2016/04/08(金) 19:32:57 |
  2. URL |
  3. 星峰 #rdwG4C.k
  4. [ 編集 ]

akiさん、こんばんは!
今、帰宅途中の小田急線の中です(笑)
相武台前は結構桜残ってるんですね❗ ただ、ちょっと電線が邪魔ですね。桜で隠しながらの撮影に苦労されたと思います。
山北の桜にはとても興味があります
ちょっと提案してみます(^-^)
  1. 2016/04/08(金) 18:34:14 |
  2. URL |
  3. sugipy #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する