晴れたらいいね

no photo no life

四十八瀬川の土手から

ホームで待っているんだけど、全然電車が来ない。今朝事故があったのは知っていたけど、ロマンスカーが運休になったとは知らなかった。お昼のお弁当も買っちゃったしなあ・・とにかく行ってみよう。

2016041508.jpg

渋沢駅で降りて四十八瀬川に架かる田頭橋まで歩いてきました。新しく架け替えられてから渡るのは初めてだ。

2016041507.jpg

パラパラ散り始めてたけど、ギリギリ間に合った。

2016041506.jpg

四十八瀬川沿いの土手にやって来ました。新緑が始まるこの時期、よくここにやってくる。ご同業者がひとりいた。今日はお目当てのロマンスカーが走らないのでいまいちなんだけど、鶯の鳴き声を聞きながら春風にふかれてのんびりします。暖かいというよりは陽に焼けそうだ。

2016041504.jpg

はいつくばってパチパチパチ。土手にいっぱい咲いている。

2016041503.jpg

まだダイヤが正常に戻っていないらしく、なかなか電車が来ない。

2016041502.jpg

狙っていた場所で偶然すれ違った。

2016041501.jpg


2016041512.jpg

ロマンスカーならもっと絵になるのになあと思いつつ最後の一枚をパチリ。

2016041510.jpg

薄緑の若葉が初々しい。

2016041511.jpg

対岸の新緑のグラデーションが鮮やかだったので思わずパチパチ。

渋沢駅から田頭橋までのコースは何度も通っているんだけど、なかなか覚えられない。複雑怪奇だ、今日も迷路に入り込み行き止まりに遭遇してしまった。途中平塚から千村の八重桜を見に来たという軽トラのおじさんに道を聞かれた。詳しい場所は知らないけど大体わかるのでおじさんの地図で教えてあげた。その後世間話で盛り上がり、道端で話しこんじゃいました。

OM-D E-M5、M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8、M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6Ⅱ
  1. 2016/04/15(金) 17:15:39|
  2. 鉄っちゃん
  3. | コメント:2
<<国営昭和記念公園のチューリップ | ホーム | 「安田靫彦」展から新緑の皇居へ>>

コメント

sugipyさん

毎日のお仕事ご苦労様です。
新年度の始まる4月は人の移動が多いんですね。
通勤に仕事にとストレスが溜まりますね。

これからの季節は一年で一番いい時期です。
大山の新緑もいいですね。森林浴で癒してください。
  1. 2016/04/16(土) 05:11:40 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

akiさん、こんばんは!
昨日は小田急江ノ島線で人身事故があったようでダイヤが乱れていましたね。さらに私が通勤で乗っていた電車の前の電車でお客さんが体調を崩し、救護のため停車がありました。その後も安全確認のため停車が何度か・・・結局通常より約20分遅れで登戸に着きました(><)
毎年のことですが、4月に入ってからの電車内の混雑はもの凄いですね。体調を崩すのも分かります。体が小さい人なら押しつぶされてしまいますね。
こんな毎日を送っているとやはり休日には気分転換をはかりたいです。新緑の中を散歩なんて良いですね~(^^) akiさんの写真で癒されました!
桜が終わったら新緑の季節。ケーブルカーに乗って大山の新緑を楽しむのも良いかもしれませんね。
おっと、遅くなったけど明日は五月人形を出さなくては(^^;)
  1. 2016/04/16(土) 01:37:44 |
  2. URL |
  3. sugipy #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する