晴れたらいいね

no photo no life

国営昭和記念公園のチューリップは満開

国営昭和記念公園のチューリップが見ごろです。

2016041602.jpg


渓流広場を中心に色とりどりのチューリップが色鮮やかです。開園と同時に入ったのでまだ人影もまばらですが、この後すぐ遊歩道はいっぱいになりました。


2016041612.jpg


今日は珍しく三脚を持ってきました。確かに三脚からの撮影は楽ですが、がさばるし、重たいし、混んでいる場所で邪魔になるしと大変です。


2016041606.jpg


中にはまだこれからのチューリップがありましたが、ほぼ満開です。世の中にこんなにたくさんの種類のチューリップがあるんだ!こうして楽しめるのも公園の方の日常の管理のおかげです。


2016041629.jpg


2016041626.jpg


渓流に沿って行ったり来たり、ちょっとしたアングルの違いで見栄えが変わってきます。人気スポットではカメラマンが群がりますが、トラブルも起こることなく、皆さん大人の対応です。


2016041631.jpg


2016041611.jpg


海外からの観光客も大勢見かけました。グッドタイミングで見られてよかったね。


2016041627.jpg


2016041622.jpg


2016041620.jpg


地べたに座り込み、はいつくばって下から撮りました。う~苦しい。


2016041607.jpg


渓流の反対側に回ります。


2016041608.jpg


水面にチューリップがうつっています。今日は晴れたといってもうす曇りで、撮影にはちょうど良かったですね。


2016041609.jpg


はいポーズ、記念写真をパチリ。


2016041625.jpg


「原っぱ西花畑」ではアイスランドポピーが咲き始めました。桜、チューリップ、ポピーの開花が一緒ならなお良いですが、なかなかそうもいきません。十分楽しめた満足の一日でした。「チューリップの開花期間は短いので、お早めにお越しください」とのことですが、日曜日は天気が良くないんだよね。

EOS5DMarkⅡ、EF24-105mmF4.0、TAMRON SP AF 90mm F2.8 Di MACRO、EF17-40mmF4.0
  1. 2016/04/17(日) 05:07:26|
  2. 四季の花
  3. | コメント:2
<<スポットライト 世紀のスクープ | ホーム | 国営昭和記念公園のチューリップ>>

コメント

sugipyさん

公園まで1時間半近くかかりますが、素晴らしいチューリップを見ると
やっぱり来てよかったと思いますね。
ほぼ毎年この時期に来てますが、毎年毎年新しい発見があって楽しいですね。

昭和記念公園は季節の移り変わりとともにいろんな見所があり、お気に入りです。
ご家族で思いっきり遊ぶのもいいですね。とにかく広すぎます(笑)。
  1. 2016/04/17(日) 17:23:49 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

akiさん、こんにちは!
いや~、良い写真を見せて頂きました。
本当に綺麗なチューリップですね!!
こんなに綺麗な花が見られるなら立川まで足を運ぶ価値がありますね。もう何年も行っていないなぁ~
学生時代にこの広場で新入生歓迎イベントをやったこともありました(^^)
桜、チューリップ、ポピーと沢山の人が楽しんだでしょうね。
  1. 2016/04/17(日) 17:06:51 |
  2. URL |
  3. sugipy #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する