晴れたらいいね

no photo no life

妙本寺の新緑

雨の日のお花見以来半月ぶりにまた妙本寺にやって来ました。今度は新緑です。

2016042001.jpg

毎年素晴らしい新緑が見られるんですが、

2016042005.jpg

今回はちょっと遅かったかなあ。この辺りの葉っぱの瑞々しさをあまり感じなかった。カイドウは終わってしまいましたが、八重桜は見頃です。

2016042010.jpg

そんなわけでご同業者もほとんど見かけなかったですね。

2016042003.jpg

祖師堂をぐるっと回ります。

2016042004.jpg


2016042011.jpg


2016042008.jpg2016042009.jpg


2016042007.jpg

シャガが一面に咲いています。

2016042002.jpg

鐘楼の辺りが今回一番だったかな。振り返り上を見上げれば鮮やかな新緑を心行くまで楽しむことが出来ます。

2016042013.jpg

本堂の前のツツジが咲き始めています。

2016042012.jpg

参道入り口、夷堂橋のたもとのお馴染みの魚屋さんの前に藤の花が咲いていた。

この後報国寺、鶴岡八幡宮へとまわりました、続きます。

EOS5DMarkⅡ、EF24-105mmF4.0
  1. 2016/04/20(水) 16:43:00|
  2. 鎌倉散歩
  3. | コメント:0
<<報国寺から鶴岡八幡宮へ | ホーム | スポットライト 世紀のスクープ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する