晴れたらいいね

no photo no life

弘法山公園ハイキングコースで鍛える

先日の大山登山途中リタイアが納得できない(笑)。というわけで少しでも脚力回復のためここにやって来ました。毎日のウォーキングだけではあまり効果を期待できない。

20160510map03.png

弘法山公園ハイキングコースです。この程度では大したことないけど、気持ちの問題ですから。鶴巻温泉から秦野に抜けるコースです。

2016051010.jpg

紅葉がよかったので新緑も期待してきました。

2016051011.jpg

残念ながら天気がぱっとしてなくて、新緑もあまり映えません。でも雨上がりのしっとり感は十分です。こんな天気ですから途中数人の方と会っただけでした。

2016051012.jpg

「ばばみち」付近の木々の感じがとてもよかったです。紫陽花を見つけました。まだまだ蕾ですが、早いものは色づき始める寸前でした。季節の移り変わりは日々刻々と進んでます。今日はコンデジしか持ってないのですが、家に帰ってみたら手ブレばっかりだった(ガックリ)。

2016051013.jpg

権現山の広場で小学生の一団と出会いました。遠足かな、お弁当を広げてまあ賑やかだったこと。展望台で鳥専門の方とお会いして、カメラ談議です。400mmの大砲のようなレンズでバシャバシャやってました。鳥類図鑑のようなものを持っていて、どんな鳥(鷹類)を狙っているのか丁寧に説明をしてくれました。

aki:『最近フルデジは重たくて使わない』

鳥おじさん:『使わないからどんどん衰えてくんです。使わなくちゃあだめですよ、みんな頑張ってますよ』

そうかあ~。

2016051014.jpg

浅間山付近でアヤメが群生しているのを見つけた、こんなところにも咲いているんだ。

これからも機会を見つけて少し鍛えなくては、と思っている今日この頃です。

GRDⅢ
  1. 2016/05/10(火) 17:23:15|
  2. 歩け、歩け、どこまでも
  3. | コメント:0
<<初夏のような湘南海岸を歩く | ホーム | 大山登山をあきらめて>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する