晴れたらいいね

no photo no life

喜多見でパチパチ

喜多見駅のホームです。今日はここからパチパチ。ぐーと下って、せり上がってくる。この感触が堪んなくて久しぶりにやって来ました。


2016052620.jpg


しばらくは上りホームから行き交う電車を狙います。


2016052621.jpg
(10:38 メトロはこね21号)


いつもは周りの風景を入れて写真を撮るんですが、今日はもっぱら電車のみです。


2016052622.jpg
(10:45 はこね4号)


電車を撮る場合、置きピンが慣れていて楽なんですが、今回はめったに使わない「AI SERVO」AFモード(他社ではいろいろ呼び方があります。いわゆる半押しをしている間ピントを合わし続けるAFです)で撮ってみます。


2016052623.jpg
(10:46 はこね15号)


こんなイモムシみたいな撮り方もたまにはいいね。


2016052624.jpg
(11:02 あさぎり3号)


望遠でデフォルメされたこのぐっとせり上がってくる感触が堪んない。


2016052625.jpg
(11:05 はこね6号)


こちらは一気に急降下(のように見える)して行きます。

下りホームに来ました。


2016052627.jpg


1/250秒でも文字が切れてしまう。もうちょっと遅い方がいいのかな。


2016052626.jpg


はこね19号のLSE通過を最後にしようと待っていたら、各停とかぶってしまった!もう10秒各停が早く来てくれれば・・・くぅ~残念。
おしまい。お巡りさんの警戒が続いています。あやしい写真を撮ってるわけじゃあないけど、近寄られると気になっちゃいます。

EOS50D、EF80-200mmF2.8
(日ごろめったに使わない組み合わせです。常用しているM.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6Ⅱに比べるとピントの合焦がめちゃくちゃ早い)
  1. 2016/05/26(木) 17:19:16|
  2. 鉄っちゃん
  3. | コメント:0
<<玉川のカルガモ親子 | ホーム | 日向では田植えが始まっていた>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する