晴れたらいいね

no photo no life

吉祥寺 七井橋通り~中道通り

井の頭公園から吉祥寺駅方面へ向かいます。井ノ頭通りの丸井までの七井橋通りにはカフェや古着屋、雑貨店など個性的で洒落な店が並んでいます。

2016060801.jpg


公園の階段を上ったところにあるイタリアン食堂の「ヴァベーネ」。白い建物の形がいいね。2階は古着屋の「フラミンゴ」。焼き鳥の「いせや」は定休日です。


2016060802.jpg


エスニックファッションと雑貨のお店「チチカカ」。買い物をしなくて見るだけでも楽しい。土日となれば通りは行き交う人でごった返す。


2016060844.jpg



2016060805.jpg


インド・ネパール・アジア諸国直輸入衣料雑貨の「元祖仲屋むげん堂」。


2016060806.jpg


何でも売っている店。見て損はない(笑)。


2016060807.jpg


わずか200mの長さの通りだけど、見所満載の魅力的なスポットです。


20160607map04.gif


井ノ頭通りを歩いて中道通りへ。あれっ「NAKAMICHI」と書かれた入口の大きなゲートがなくなっている。3年ぶりに来たけど、いつ撤去されたんだろう。(2013.5に撤去)


2016060808.jpg


この分なら町並みも少し変わったのかなあ、と思いつつ・・・あった。以前からあるこの空き家はそのまんまだった。


2016060809.jpg


さすがに懐かしさを感じる、キョロキョロ。

何でも売っている「ビデオインフォメーションセンター」(VIC3号店)の上に以前は見かけなかった人形が取り付けられていた。お兄ちゃんがパンツいっちょうでビデオを構えている。


2016060810.jpg


焼小籠包が有名な「小龍(シャオロン)。


2016060811.jpg


店頭で餃子を買っていく人が絶えない「一圓」。ジャンボ餃子が有名。


2016060812.jpg


9つの友好都市の特産品や生鮮食品、市内近郊農家で栽培されている野菜・果物を取り扱っている「麦わら帽子」。


2016060813.jpg


吉祥寺西公園前の「はらドーナッツ」も健在だった。このお店って全国に何軒かあって、横浜元町にもあるよね。ここまで来て引き返します。


2016060836.jpg


ざっと見た感じあまり変わってない気がするけど、なくなったお店、新たなお店、と少し変化はある気がします。おじさんがやっている自転車屋もあったしね(何故かホッと)。


2016060814.jpg


やっぱりVICの高い所にあるパンツのお兄ちゃんが気になる(笑)。


2016060834.jpg


そしてダイヤ街へ。

※撮影日2016.6.06

OM-D E-M5、M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8
  1. 2016/06/08(水) 17:18:34|
  2. 楽しすぎる商店街
  3. | コメント:0
<<吉祥寺 ダイヤ街~ハーモニカ横丁 | ホーム | 井の頭線 浜田山4号踏切の紫陽花>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する